ブログにご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

宝石赤思考と食を変えて妊娠しやすい体質へと導く宝石赤

 

子宝カウンセラー/管理栄養士

 

笠原ルミ子です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎日何かしら失敗の

多い笠原です。。

 

今日もブログを書いていたところ

もう少しで書き終える!というところで

変なところをクリックしてしまい

 

一から書いている私。

何事も、最悪の事態を想定して

やらないといけないなぁと

感じた今日この頃。

 

 

明日からまた、お仕事もスタートしますね。

色んなお仕事がある中でも

この職業は、不妊になりやすい?と

言われていることについて

書いていきたいと思います。

 

 

私はこの職業だから

ダメなんだ!と思わずに

できることを改善して

妊娠しやすい体作りを

していきましょう!

 

 
《目次》
1.不妊になりやすい職業ベスト3
2.職業から見る共通点
3.どんなことに気を付けたらいい?
 

 

1.不妊になりやすい職業ベスト3

 

不妊になりやすい、というと

どんな職業をあなたは思い浮かべますか?

 

 

私のクライアント様は

職業はバラバラではあるものの

共通点があるな、とは感じていました。

 

 

不妊になりやすい、というよりも

日常生活で、仕事が影響して

今は妊娠しにくい方へ行ってしまっている

ということなので、

私もそうだけど、どうしよう!と

思わず、最後のポイントをしっかりと

日常に生かしていってくださいね^^

 

 

その職業とは

・看護師

・保育士

・美容師

 

 

専門職、手に職があると言われるものですね。

 

これらの職業の方と私も接する機会が

多いのですが、

 

人の役に立ちたい!と

志の持った方が多いです^^

私もとっても尊敬する職業で

憧れています照れ

 

 

 

 

今日はちょっと遅い時間の投稿になって

しまったので、

 

共通点とその改善方法について

簡単にお伝えしていきますね^^

 

 

 

 

 

2.共通点は◯◯不足!!

 

どの職業も、相手があってこそ

成り立つ職業ですよね。

 

相手の状況などによって

自分の対応を変えていかなければ

ならないという特徴があります。

 

この職業をお仕事にされている方が

妊活でこれから気を付けていきたい

ポイントは

 

「水分不足」

 

 

水分をしっかり摂ることによって

血流も良くなり、体中に栄養を

行き渡らせ、生命の維持にも

最も必要とされる水分が不足して

しまっている方が多いんです。

 

 

水分をしっかり摂れば

お手洗いに行く回数も増えますが、

 

お手洗いに行く暇がないことを

懸念して、水分を制限してしまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

3.どんなことに気をつけたらいい?

 

仕事で忙しい毎日を送っている中で

水分を摂ることが難しいと感じる方も

いるかもしれません。

 

お昼休憩の時にいっぱい摂ればいい

という考え方は禁物。

 

これから寒くなってきて

水分を摂ることはより意識的に

していかなければなりませんよね。

 

では水分を摂ることで

気を付けたいポイントを

お伝えしていきますね。

 

 

①水分はできるだけ常温で、こまめに飲む

 

胃腸や内臓などの身体への負担が軽くなります。

また、体内での代謝を上げてくれることも期待でき、

体内での代謝が上がることによって

体が疲れにくくなり筋肉を動かしやすくなるというメリットもあります。

 

※コーヒー利尿作用があるから避けた方がいい?

⇒最近の見解ではコーヒーの利尿作用による脱水の恐れを気にする必要はないとされています。

 1日1~5杯程度飲むことも健康面では良いとされている為、適度に活用していきましょう。

 

②スポーツ飲料などの甘い飲み物は避ける

 

⇒血糖値を上げやすい為、スポーツ飲料を取り入れるなら手作りがおススメです。

 

⇒無糖のペットボトル飲料を選ぶ際は、

 環境ホルモンの影響を避けるため

 BPAフリーを選択しましょう。

 

③午前中は意識的に水分を摂る

 

睡眠中の老廃物を排出させるためにも、

しっかりとお手洗いに行けるような

環境を心がけましょう。

 

細胞の活性化を促す為にも

大切なポイントです。

 

 

 

 

 

 

ニコ公式LINEアカウントはこちらニコ

友だち追加

アカウントID  @sjf6622a


お友達になっていただくと

クローバー妊活情報

クローバー妊活レシピ

クローバー妊活でのメンタルの整え方

クローバーカウンセリングのお得なご案内
などが届きますニコニコ

 

ご感想もこちらからお待ちしておりますドキドキ

 


 

 

ドキドキクローバー毎日のイメージを大切にクローバードキドキ


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

▼ぽちっと応援よろしくお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ