ブログにご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


宝石赤思考と食を変えて妊娠しやすい体質へと導く宝石赤

 

子宝カウンセラー/管理栄養士

 

笠原ルミ子です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


先日

 


起業でお世話になった

I's Food & Health LABO.代表の
藤橋ひとみさんから

嬉しいお誘いを受け
朝早くから
美味しいお豆腐やさんへ行ってきました✨

同じく不妊の方々をサポートされているめちゃくちゃ可愛い(芸能人か!ってくらい顔が小さい!笑)
ムーンリズムアドバイザーの

金澤りなさん

いるだけで笑いや元気をもらえる!
幼児専門管理栄養士 / よくばりワーママサポーターの
諏訪朋子さんと

なかなか予約が取れない
宇豆基野 さんにて
朝からお豆腐料理を満喫してまいりました~🥰

 

 

 
 



人と会う機会が激減すると、
やっぱりメンタルにも影響が😅



会うこと、話すことで
本当ーに!
エネルギーをもらえますよね^^

大切な人たちに会うために
自分は日々頑張ろうと思えるんだろうな、と

再認識✨

 

 お料理も美味しかったです✨

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

授かれない悲しい気持ちを感情として出し切ったらしてほしいこと



コロナによって
たくさんのことを考える機会が増えて

幸せってなんだろう?ってところまで
深く深く考えるようになりました😌
(家にいるとつい考える癖が…)

不妊治療中は

子供がいること=人生の幸せ

そう感じて必死に治療に食事にと

日々過ごしてきましたが、

 

 

 

 

全ての条件が揃った状態が

本当の人生のスタートだ、と

 

 

 

私が尊敬する方からの言葉にハッとしました。

 

 

 

子供が授かれた夢がかなえられた後

子育てが終わった後

 

 

そんなことは当時は想像もできなかったし

幸せとは、なんて考えてる余裕なんてない、と

正直思っていましたが、

 

 

 

 

無事に授かれたとして

時間・お金や生活空間、好きな仕事に恵まれて

 

 

 

色んな悩みの種が

なくなった状態で

 

 

 

何をしている自分が

幸せだと感じるのか?

を考えてみたことが

あなたにはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに答えが出る方は

なかなかいないんじゃないかな

と思うんです。

 

 

 

それは、きっと

一つじゃなくて

 

 

 

小さな幸せが

大きな幸せを感じさせてくれていることを

 

 

 

忘れてしまっているからなのかもしれません。

 

 

 

人によってストレスがかかる部分は違うけれど

 

 

 

自分の価値観と今が

大きく差を感じることもストレスの原因。

 

 

 

自分にとって幸せって何だろう?

自分が大切にしたいこと、価値観は何だろう?

 

 

 

それを知る事ができたら

その小さな自分の幸せに向かって

 

 

ちょっとでいいから

行動してみましょう。

 

 

 

 

授かれない気持ちで

自分を悲しませる毎日じゃなくて

 

 

 

自分の幸せを知ってあげること

 

 

 

 

1日意識して

自分の感情を研ぎ澄ませて

振り返ってみてくださいね^^

 

 

 

 

仕事で周りに気を遣ことよりも何よりも

自分を分かってあげる努力の方が

 

 

 

 

何倍も大事です照れ

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキクローバー毎日のイメージを大切にクローバードキドキ


 

 

カウンセリングメニュー

宝石緑単発カウンセリング
宝石緑6ケ月継続カウンセリング
※2020年8月より3ヶ月サポートから6か月サポートへ変更、料金改定しております。
改定理由:この1年でクライアント様をサポートさせていただいている中で、3ヶ月のサポートでは不十分な状態で終了となってしまい、高度医療を受けている場合は長期的なサポートが必要だと判断した為、改定させていただきました。3ヶ月サポート等をご希望の方は、ご相談下さい。
宝石緑食事改善プログラム  ※現在準備中です。
・在宅勤務によって体重が増加してしまった方
・妊活お休み期間中に妊娠しやすい体質改善をしたい方
・自分の食事の栄養バランスってこれでいいのかな?と疑問を感じている方
などお食事中心としたサポートとなります。

 


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい

 

 

▼ぽちっと応援よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ