ブログにご訪問いただきありがとうございます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

管理栄養士/子宝マインドカウンセラー

笠原ルミ子です。

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧くださいドキドキ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

5月の

お茶会のお知らせですニコニコ

 

 

 

 

妊活経験者として

私は実は妊活仲間は作らない方が良い派です。

 

 

 

 

 

 

こんな企画をしておきながら

言える事ではありませんが^^;

 

 

 

 

 

 

 

女性(男でもありますが)

嫉妬心というものが大きい生き物ですよね。

 

 

 

 

 

 

仲が良くなればなるほど

ライバル心というものが芽生えます。

 

 

 

 

 

 

私は三姉妹で育ったので

性格、勉強、特技

 

 

 

 

 

どんな面においても

一番でありたい、勝ちたい

 

 

 

 

 

どこかでそう思う気持ちがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になって分別がついているんだから

大丈夫!なんて

 

 

 

 

 

 

他人ごとのように感じていましたが

案の定、嫉妬の嵐に巻き込まれてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃ、なぜお茶会なんてするの?

 

 

そう思ったあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠することへの想いや

意識していることは

つらいことは

 

 

 

 

 

自分で表現したり

他の人から学んだりすることって

私は大事だと思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒の悩みがあって

お互いの気持ちを共有した先に待っているのは

 

 

 

 

 

取り残され感と嫉妬、自己嫌悪ということが想像できます。

(そうでない人もいます。)

 

 

 

 

 

 

以前ブログでも

嫉妬は悪者ではないという記事も書きましたが

https://ameblo.jp/lumiko3/entry-12406971972.html

 

 

 

 

 

悩みを共有した後に

大体の人は

私だけじゃないんだ~!安心した!

 

 

 

 

 

そう思って終わり・・・

 

 

 

だったりします。

(私もそうでした・・・)

 

 

 

 

 

悩みの共有のあとに

前向きな気持ちを

自分自身に向けていくこと

 

 

 

 

自分の中での比較をすることが大事です。

 

 

 

 

 

前よりも努力したこと

毎日頑張っていること

前向きになっていること

 

 

 

私、頑張ってる!

と褒めてあげることを忘れないでくださいね^^

 

 

 

 

頑張りすぎなくらい

頑張っているから

色んな感情に振り回されてしまっているんです。

 

 

 

自分を認めてあげるのは

自分しかいませんよ^^
 

 

 

 

 

妊 活  お 茶 会
対象  妊活でお悩みの方、これから妊活予定の方
日程  5月23日(木)
時間  13:00~15:00
場所  和光市駅近辺のカフェ(※変更の可能性あり)
参加費 なし(ご自身で注文した飲食代のみご負担下さい)
定員  3名(+私ニコニコ

お申込みはこちらドキドキ(定員になり次第締め切らせていただきます)

 

 

皆さまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございますドキドキ