親子料理教室へ行きましたー | おしゃべりしながらみんなで楽しくハンドメイド おけいこ教室 lumietto(ルミエット)

おしゃべりしながらみんなで楽しくハンドメイド おけいこ教室 lumietto(ルミエット)

埼玉県所沢市でお教室をしております。

お喋りしながらかわいいモノを作りませんか?
少人数でしっかりゆっくり指導いたします。

初心者の方、お子様連れの方も大歓迎です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ユリシスドンネデコ認定教室
lumietto(ルミエット)です。
 
 
【募集中のレッスン】
指輪6/23(金)【コラボ】リボン 詳細 空

指輪6/26(月)【コラボ】数秘&カラー 詳細 残2

指輪6/29(木)ランチ付きニコちゃんコインケース 詳細 空

まじかるクラウン7/4(火)ランチ付きUN-DECORロゼットレッスン 詳細 空

指輪7/8(土)魔女houseレッスン 詳細 空

自宅レッスンスケジュールはこちら詳細
 
【近日募集開始のレッスン】
指輪8/1(火)◎夏休み特別企画◎親子レッスン

指輪8/17(木)◎夏休み特別企画◎親子レッスン

レッスン、オーダー、
お問い合わせはこちら→
 
指輪ドンネデコ まじかるクラウンロゼット ぽってりフラワー花キャンドル
(花キャンドルはリクエスト開催となっております)

昨日はスマイル☆キッチンさんの
親子料理教室に行ってきました。

次男のテンションが少しでもあがるように
エプロンと三角巾は大好きな電車の絵 新幹線
気に入ったようで嫌がらずに着てくれました

昨日はケークサレを作りました。

聞いたことはあるけど、
食べたことはなかったケークサレ。
楽しみでした

親子料理教室ですが、基本的には子供が
作ります。
親はあくまでもサポート。
思わず口出ししてしまいますが。。

こぼしても、多少見た目が悪くても気にせずに
やらせましょう!というのがコンセプトです。

自分でやる!やる!!期の次男も
思う存分やってました。
粉類が入ったボウルを混ぜさせるなんて
家では絶対やらせたくないですよねアセアセ

ケークサレを焼いている間は
豆類のお勉強。
そら豆やえだまめ、ピーナツなどの
外側を外して、中の豆を出したり、
大きさを比べたり。
普段、料理する前の野菜を触らせるなんて
絶対にしないので、
楽しかったんじゃないかな。

そして、ケークサレ完成


{910BBB6A-4A7B-4C98-9040-F6FA8951062C}
(下唇は長男の真似をして、ちょっとした段差をジャンプで登ろうとしたら、全くジャンプできてなくてぶつけました…)

次男の食べかすを食べましたが
おいしかったですよー

中身はミックスベジタブルが入ってるので、
栄養も取れますよね。

次男も楽しかったようなので、
また参加しようと思います

いつも私のスキルアップレッスンに
付き合ってくれたり、
私の用事に付き合ってくれてるので、
次男のためだけに時間を使うことも
大切だなと改めて思いました。

私も楽しそうに作ってる姿を見られて
とても嬉しかったです。


いつも付き合ってくれてありがとね



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました 


 
LINE@はじめました
 
1レッスンで1ポイント貯まる
 
ショップカードもありますので、
 
ぜひ、貯めてくださいね♡
 
友だち追加
LINE ID : @suo5455y
(友だち追加ボタンで上手くいかなかった時は
IDで検索してくださいね)
 
Facebook
 
インスタグラム
作品を載せてます。
フォローしていただけると
とても嬉しいです
Instagram