こんにちは。
今日もご訪問いただきありがとうございます。
昨夜、NHKのEテレで
「モーガン・フリーマン 時空を超えて「パラレルワールドは存在するのか?」
という番組をやっていて、夢中で視てしまいました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
「もし、地球と違う運命の地球が存在するとしたら?自分と同じような人間が別の世界に生きている?私たちの住む宇宙以外に宇宙が存在し、衝突したら何が起こる?いわゆる「パラレルワールド」の存在の謎を解き明かそうとする奇想天外な学説を紹介。謎の鍵を握るのは「粒子が複数の場所に同時に存在することが可能」だとする量子力学。小さいものが同時に存在することが可能なら、大きい「人間」も「宇宙」も同時に存在しうるのか?」
NHK HP より引用
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「パラレルワールド」って、私自身は、あると信じていますが、ファンタジックで、スピリチュアルの領域だと思っていましたが、物理学者の方々が真剣に研究されていたなんて・・・。
「パラレルワールド」とは、今自分たちが認識している現実とは‟別の現実”がほかにも存在しているという考え方だと思うのですが、今の私とは別の私が、ほかの次元にも存在しているということになりますね。
そして、‟今の私の現実”とは違う現実を生きている?ということ。
しかもその‟別の現実”が‟無数にある” とも考えられているようです。
私は、もともと、天使、ガイド、アセンテッドマスターなどの存在も信じていて、様々なスピリチュアルな体験もしているので不思議なことだとはあまり思ってはいませんでした。
心理学やコーチングなどを学んでいくうちに、スピリチュアルで言われていることと、心理学やコーチングで言われていることって、同じようなことも「たくさんあるんだなぁ~」と感じることも多くあったので、「パラレルワールド」の存在が証明される日が来るのが楽しみです。
で、「パラレルワールド」の話に戻って、
「もし、あの時、違う選択をしていたら・・・。」
なんて思ったことってありますよね。
その違う選択をしていた自分が別の世界に存在しているかもしれない。
もっと言うと、昨日の夕食に、和食を食べた自分と、中華を食べた自分、パスタを食べた自分・・・。
どれが本当の自分? って思いますよね。それって全部 じ・ぶ・ん?
何だか、訳がわからなくなりそうですが、私なりの考えを申し上げてみますね。
あらゆる物質は、振動していて、それぞれに周波数というものがあって、人間にも、もちろん周波数があります。
そして、人はそれぞれの周波数を目や耳などの五感でとらえて脳が認識する。
そして、その認識には、その人の思い込みや、好き嫌い、知識などによって違いがあるので
同じものを見たり、同じような経験をしても感じ方が違う、
そして、同じ現実の世界にいても、見えているものが違う・・・。
人間の脳は、その人が意識していることしか見えない、
ということは、それぞれ一人一人違う現実がある。
それぞれにそれぞれの世界があるということ。
また、周波数の違いによってそれぞれの周波数の次元の現実を無数に生きている。
その時の自分の周波数に応じた現実を認識している。
ということでしょうか。
(余計わかりにくくなってしまったかもしれませんが・・・。)
人の周波数は、その感情で決まるようです。
楽しいときの周波数と、イライラしているときの周波数は違う。
自分の感情は、自分で選ぶことができる。
楽しい、うれしい、わくわくする、感謝しているなどの感情を選んでいくと
無数のパラレルワールドの中のそういう周波数の現実を選んで生きていけるということなんじゃないかな。
今日も皆様がキラキラと光り輝きますように
人間関係や、仕事、その他のことで悩んでいませんか?
小さな悩みでも、結構深刻なことでも、
友達や、家族には話せないけど誰かに聞いて欲しい
なんてことがあったら、
今なら お試し 25分 が無料で受けられます。
↓↓↓
こんにちは
今日もご訪問いただきありがとうございます。
雨の日が続いていますね。
お天気と心理状態って実はとっても関係があるんですよ。
これは気圧によるものなのですが、低気圧が脳内を刺激すると
副交感神経を刺激して、体はリラックスしようとします。
お休みの日なら、まったりリラックスしていればよいのですが
仕事や家事で忙しくしていると、思うように体が動かず
なんとなくイライラしてしまったりするのです。
そこで、そんな、なんとなくイライラするときに試してほしいのが
‟感謝できることを数えてみる” ということ。
小さいことでもいいので、感謝できることを 100個 書き出してみる。
例えば、意識せずに心臓が動いている とか
おいしいものが食べられる とか・・・。
そして、それを冷蔵庫などに張り付けておく、
または、持ち歩く、など いつでも見たい時に見られるようにしておく。
そうすると、例えばダイエットをしていて、思うよう自分がコントトールできなくなってしまって、
食べすぎちゃったなんてとき、罪悪感でイライラしてきたりしますよね。
そんな時、‟美味しいものを食べられる”ことに感謝できたら‟罪悪感”ではなくて‟しあわせ”
だと思えるようになりますよね。
話は大きくなってしまいますが、
世界で飢餓に苦しんでいる人は 8億500万人と言われています。
そして、飢餓人口の60パーセントが女性。
思いっきりたべられるって、幸せなことだと思いませんか。
小さなことに感謝していると、幸せな時間が増えてきますよ。
今日も皆様がキラキラと光り輝きますように![]()
こんにちは。
こんにちは。
今日もご訪問いただきありがとうございます。
先日、スティーブン・R・コヴィー の「7つの習慣」を読んでいて心に残ったところがあったのでご紹介しますね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ある日の朝、旅人は山の中を歩いていました。
奥深い森の中、汗を流しながら一生懸命に木を伐っているきこりを見かけました。
そして夕方、同じ道を戻ってみると・・・、朝と同じ場所で、玉の汗をかきながら一生懸命木を伐り続けているきこりがいました。
でも、あんまり作業は進んでいないようでした。
旅人は足を止めてよくよく見ると、きこりが使っている斧の刃は、ボロボロでした。
そこで、きこりに声をかけました。
旅人:「きこりさん、精がでますなぁ。でもあんまり作業は進んでないみたいですね、一旦手を止めて、斧の刃を研いだらどうですか?」
きこり:「旅人さんよ、なに言ってるんだよ、刃を研ぐ時間なんておいらには無いんだよ、木を伐るのが忙しくてさ・・・。」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
これは、、 肉体的側面 精神的側面 知的側面 社会・情緒的側面 の4つの側面から自分自身を磨き上げなければいけない、ということのために引用されているお話ですが
「自分自身の成長のために日々頑張ってます・・・。」という人でなくても
日常のちょっとしたことにもあてはまると思うのです。
例えば、仕事が忙しくてちょっとパニックになりかけたとき、ちょっとの間仕事を中断して、デスク周りを片づける、すると、頭の中も整理されて、仕事がはかどる。
風邪をひいて熱があるとき、仕事が忙しいからと無理してもあまり仕事がはかどらない上に、風邪もひどくなってしまう。
それよりも、一日しっかり休んで元気を取り戻してから仕事をしたほうが効率的だったりしますよね。
何かうまくいかないな~と思うときは、ちょっと立ち止まってみるのも必要なことだと思います。
今日も皆様がキラキラと光り輝きますように![]()