本日もお読みくださいましてありがとうございます!

井原市四季が丘の隠れ家サロン&スクール
アロマのしずくLaboratory*主宰の高杉由起子です。

まだまだ肌寒い週末となりましたね!
この週末は岡山へ九州へとお見舞いの旅に出かけておりました。。。

九州のおばあちゃんの入院先では特に心が痛みました。
少しでも長く「ここ」にいてほしいけれど
しんどそうに頑張って呼吸をしている姿を見ていると私まで胸が苦しくなります。。。

また、もう1度だけでもいいから元気な顔を見てお話したい!!
そう願いを込めて、病室を後にしてきました。


そのような事情もありまして、今週金曜日に予定しておりました
室先生の「数秘&ブレスレットの会」は先生のご理解を頂きまして
来月以降に延期という運びとなりました。。
楽しみにして下さっていた方は大変申し訳ございませんが、
日程が改めて決まり次第、このブログでご連絡をさせて頂きます。

また、ただ今レッスンやお手入れのご予約を下さっている方にも
急な日程変更をお願いしてしまうことがあるかも知れません。
その際にはご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


さて、九州でもマスク姿の人が多くいらっしゃいました。
インフルエンザも四季が丘のあたりもますます蔓延状態で
小学校ではまた、学級閉鎖の連絡が舞い込んできました。。。

と同時に、花粉対策のマスクの人もそろそろ増える時期ですね!

西日本は特に中国からの飛散も多いので黄砂やPM2.5の影響も否めません


この花粉と大気汚染物質との関係はアジュバント効果にあります!

アジュバントは具体的には今話題のPM2.5やディーゼル粉塵粒子などを指すのですが、
それ自体はアレルゲンではないものの花粉などのアレルゲンと一緒になって
体内に侵入してきた時に
補助因子となってそのアレルゲンに対する免疫反応を
さらに強めてしまう物質のことを指します。


このアジュバントと言うのがかなり厄介な働きをしてしまうのです~

花粉よりもさらに微小な物質でして、空気中で花粉に付着してしまうと
花粉を破裂させるという働きを持っていて、花粉をより小さな粒子にさせることで
体内に侵入しやすくなり、さらに体に強いアレルギー反応を出させてしまうんです。。。

これがアジュバント効果と言われるものです。

このアジュバント効果によって体内に侵入した花粉は水うがいでは除去しにくいのだとか。。

アジュバントは油性なのでお湯でうがいするといいらしいのです~♪
殺菌作用のあるお塩も入れるとなおよしです!!

のどがいがいが、花がムズムズする方は是非お試しを!


そして、中からの体質改善にはお馴染のビデンスティーをお勧めします。


アロマのしずくLaboratory*


先日のテレビでも皮膚科医の友利新先生のライフスタイルが紹介されていましたが
朝一番に「美容茶」として温かいビデンスティーを飲んでおられました!

先生はこのビデンスティーを「飲む化粧水」として沢山のメディアに紹介されています。



また、ビデンスティーの原料となっているビデンスピローサというハーブは

お医者さん向けの雑誌「アレルギーの臨床」の花粉症特集ページにも掲載され

花粉症の改善率77~100%という試験結果が出ているそうです!


また他にも、
細胞内にウィルスを入れないという作用があること

ウィルスが体内に侵入してもそれ以上ウィルスが増殖しないようにさせる作用があること

が分かっているそうですのでこのインフル旋風の時期にもかなりおススメです!

うちの家族はビデンスティーを飲み出してから4年以上になりますが
おかげ様でインフルにかかってませんのでこれもビデンス効果かな~と思っています^^


その他、ビデンスファミリーさんたちの嬉しい報告はこちらから↓
http://ameblo.jp/lumierenote/entry-12088118775.html




 
アロマのしずくLaboratory*からのお知らせ
石鹸マイスターレッスン新規スタート!
2月25日(木曜日)13:00~
3月1日(火曜日)14:00~
3月25日(金曜日)10:00~


1DAY石鹸レッスン
2月29日(月曜日)10:00~(残席1)
3月14日(月曜日)10:00~(残席3)


 数秘って何?数字からの運命のメッセージって??
あなたや大切な人の数秘を知って自分探し!
あなたのお守りオリジナルブレスレットの会
詳細はコチラ⇒click!
3月以降に延期となりました!決まり次第UPします♡
  
  

ご予約・お問い合わせの流れ
トリートメント・エステメニューの詳細について⇒CLICK!
エステ・レッスンご予約可能日時のご確認⇒
CLICK!

①お電話でのご予約・お問い合わせ⇒ 08019247883
②メールでのご予約・お問い合わせ⇒
CLICK!

自宅サロンにつき、場所の詳細につきましてはご予約時にお伝えいたします
女性専用サロンのため、男性のご利用はご遠慮ください
 今月のエステメニューキャンペーンの詳細⇒CLICK!


■Aroma therapy■
◆自然素材でホームケア!1DAYアロマクラフトレッスン⇒CLICK!
◆アロマの基礎を学ぶ!ビギナーズアロマレッスン(全3回)⇒CLICK!
◆もっとアロマの世界に!JAAアロマコーディネーター養成講座(全15回)⇒CLICK!

■Handmade soap■
◆肌で感じる!1DAYハンドメイドソープレッスン⇒CLICK!
◆オリジナリティを高める!デコラティブソープ(全3回)⇒CLICK!
◆石鹸のノウハウを学ぶ!ハンドメイド石鹸マイスタースクール(全6回)⇒CLICK!


JAA日本アロマコーディネーター協会  ※当サロンは認定加盟校です