皆さま、こんばんわドキドキ
アロマのしずく yukkoですにひひ
いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ


さて、この木曜日は久しぶりに深夜の石けん講座でした音譜


おなじみのメンバーHちゃん、Mちゃんが
子供たちを寝かしつけ、家事を片付けた後
我が家を訪れたのは21時。


さぁこれからはママたちのお楽しみタイム音譜


久しぶりの石けん作りにとっても嬉しそうな二人を見て
なんだか嬉しくなっちゃいましたアップ


二人とも以前に作った石けんを家族全員で使っていて
Hちゃんの娘ちゃんは
「これママが作った石けんなんよね~」
とご機嫌なバスタイムを過ごしているそうベル


手作りで作った石けんはお肌に潤いをもたらしてくれるのはもちろんですが、
作り手の愛が沢山詰まっているのですラブラブ


もう何度もビギナー用のレシピを作っている二人なので
今回は変わりダネをご用意にひひ


アロマのしずく-image.jpg

レッドパームオイルを使った石けんを作ってもらいましたひらめき電球


レッドパームはその色から分かるように
航酸化作用を持つカロチンやお肌を修復してくれるビタミンA,Eなど
豊富な栄養価を持つオイルですひらめき電球



アロマのしずく-image.jpg

二人はそのオイルの持つキレイなオレンジを活かした石けんにしたいと言うことだったので
今回はオプションは控えめに、
色とりどりのコンフェソープからお好みのものをチョイスしてもらい
各々好きな大きさ、形にカットして
石けんに混ぜ込んでもらうことにしましたアップ


アロマのしずく-image.jpg


久しぶりの集合だったので
初めから終わりまでず~っと喋りっぱなしキスマーク


女性というのはどうしてこんなに喋れるんでしょうね(笑)
いつもしずくパパに感心されますあせる


気付けば午前様星空


二人はご機嫌で我が家を後にしましたねこへび

石けん作りは作っているときも楽しいし

使うときもなんだか愛着があって愛おしい・・・ドキドキ

だからやめられないんですよね合格


またいつでもいらっしゃいまし~パー