食育にもいい、可愛いベビープレート | 相模原市中央区ポーセラーツ×レタグラフィーLumiere more(ルミエール・モア)

相模原市中央区ポーセラーツ×レタグラフィーLumiere more(ルミエール・モア)

神奈川県相模原市中央区ポーセラーツ教室Lumiere more(ルミエールモア)ポーセラーツ資格取得のインストラクター育成、おしゃれな字でおしゃれなアイテムが作れるレタグラフィーレッスンも開催。

 

ご覧いただきましてありがとうございます

 

神奈川県相模原市中央区(JR相模原駅徒歩7分)

ポーセラーツ・レタグラフィー

Lumiere more(ルミエール・モア)です

 

 

ブログの更新がまたストップしてしまいました

8月ものんびりではありましたが

レッスンはしていまして

9月もレッスンも割とのんびりめでレッスンしてます

なぜか8月は体が思うように動かず

気持ちも元気がなかなかなかったのですが

定期的にレッスンに来てくれてる生徒様のおかげで

頑張れました

インスタも前よりはのんびり更新ですが更新してます

 

 

 

 

 

 

 

生徒様のご紹介で

ベビープレートを作らせていただきました

双子の男の子だそうです♡

 

 

 

 

 

今回はお名前入りではありませんが

レッスンでご自身でお作りになる時も

オーダーの時でもお名前入れも可能です

※レッスン時は事前にお名前をお知らせしていただくことが必要です

 

 

 

カードはレタグラフィーで作ってみました

おしゃれで可愛いカードも

レタグラフィーで作れちゃいます♡

 

 

なかなか小さい頃に

割れてしまうことのある食器を使うのは

躊躇してしまいますが

陶器の食器は食育にもいいと言われてます

お子様の食器に陶器やガラスを使うのは

気がひけてついプラスチックや割れない食器を求めがちですが

大人と同じ本物を使うことで

遊び食べをしなくなるとも言われてます

もし割ってすまっても

失敗してもいいことを伝える機会にもなります

小さい頃からおいしい食事を楽しむためにも

食器で味が変わることもあるので

状況に応じて

うまく割れない食器なども取り入れながら

陶器の食器を使ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

◇レッスンスケジュール→こちら

レッスン一覧

 

 

 

 

◆ポーセラーツレッスン

ポーセラーツを体験してみたい体験コース→こちら

資格取得のインストラクターコース→こちら

趣味など息抜きでお好きなものを作れるフリーコース→こちら

 

 

 

◆レタグラフィー

レタグラフィーを体験してみたい体験コース→こちら

認定講座コース→こちら

 

 

 

レタグラフィーとも相性抜群な1dayレッスン

 

◆アルコールインクアート

アルコールインクアートの基礎が1日で学べるレッスン→こちら

 

◆アゲートスライスレッスン

自分でも作れるようになるアゲートスライスレッスン→こちら

 

 

 

 

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです