先日購入していたとある商品(複数個)のそれぞれに同様の不具合を発見。

 

購入してからしばらく経っていたのでスーパーでの返品交換期限はとっくに過ぎている(1週間以上)上に、レシートも紛失。

 

そこでメーカーに連絡した所、快く代替品の返送対応となりました。

 

現品の確認対応で返送後1週間から10日ほどかかるみたいですが、代替品を返送してもらえるのであれば特に問題なし。

 

自分で返送手続きをする必要が宅配業者を手配して家まで取りに来てくれるという。

レシートが無くなったからといって、あきらめる必要はありませんでした。

 

それに、商品の製造工程に何らかの不具合が発生していたという証拠でもあったので、メーカー側での製造ラインのチェックにも寄与できるはず。
 

そして、個人的には当該の商品についてはそろそろその利用を止めようかと考えていた所でもあったので、今回の事象はそれを肯定するメッセージでもあったのでしょう。

 

ということで、現状はこれが最適な対応方法かなと。