2018年11月8日(木) 01:02、蠍座さそり座 で新月を迎えました。



新月のお願いは、新月の始まる時間から48時間有効です。最初の4時間が1番効力があり、その次は8時間以内、24時間以内、48時間以内といった具合に段階があるようです。

新月のお願いの仕方は何度か紹介させていただいたので、過去のブログをご参照ください。
新月のお願い(プラスアルファ)
http://ameblo.jp/lumieredange/entry-10412825184.html

そして以下は蠍座の新月からサポートを受けやすいパワーのテーマです。


蠍座が司るのは、力づける、変化、危機管理能力、自制心、セックスパートナー、ソウルメイト、財務協力、権力闘争の回避。

蠍座に関連したお願い事の例

 

「権力」を支配します・・・秘密/他者の欲求と動機を理解する/政治/心理学/カリスマ

☆個人の力を強化するための願い事の例
「自分の政治力、権力を決して悪用しない人になりたい」
「周りの人をいい意味でリードしていけるカリスマ性が身に付きますように」

 

「超越」を支配します・・・変容/過去からの“荷物″を降ろす/変化/復活/許し

☆変化を促す願い事の例
「〇〇の分野にプラスの変化が起きますように」
「うまく行かないことがあると、すぐに他者を非難する癖を改めて、自らをプラスのエネルギーで満たしたい」など。

 

「危機」を支配します・・・権力を得るためのリスク/脅迫/妄想/激しい抗争/崖っぷち

☆危機下のストレスを緩和する願いごとの例
「危機に陥ってもパニックにならず、冷静な判断に基いて行動できますように」

「相手を恐がらせることなく、わたしが持っている激しさを理解してもらいたい」など。

 

「自制心」を支配します・・・善対悪/強靭さ/自律/コミットメント/洗練された人格

☆自制心を促す願い事の例
「幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さを、わたしにお与えください」
「何かに100%委ねることへの抵抗感が消えますように」など。


「絆」を支配します・・・セックス/夢中/ソウルメイト/深い絆/ 互いに認め合う

☆絆を強める願い事の例
「ソウルメイトをわたしのもとに招きよせ、幸福な関係を築けますように」

「〇〇(名前)との間に、深い愛情の絆が育つ言葉をたくさんいえますように」など。

 

「財務協力」を支配します・・・税金/負債/奨学金/遺書と遺産相続/契約/ビジネス

☆財務協力をスムーズにする願い事の例
「税金関連の中請や処理などを、面倒がって先送りする癖を治したい」

「いい形で借金を清算していくために、着々と行動できるわたしになりたい」など。


「権力の乱用」を支配します・・復讐/嫉妬/残酷な批判/破壊的願望/権力闘争/放棄/疑惑/罪悪感

☆権力の乱用を解き放つ願い事の例

「見捨てられることへの恐怖感が、なくなりますように」

「厳しい自己批判、他者に対する酷評の類はすべて捨て去りたい」など。

 

蠍座は次のような「身体部分・症状」を支配します・・・直腸、締腸、膀眈その他の排泄器官/月経前症候群と生理/性病/性器

☆蠍座が支配する身体部分の健康を促進する願い事の例
「○○が、完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が、私のもとに集まりますように」など。
*○○には前述の身体部分・症状をあてはめてください。

~ジャン・スピラー氏の新月のソウルメイキングより~

西洋占星術で、感情を司る月が次の星座に入るまで他の惑星からの影響を受けない状態になることを「月のボイド」と言います。
この時間帯は、「物事が期待通りに進まない」と言われ、新月のお願いも避けたほうが良いと言われる方もいますが、私は長いボイド時間が新月のお願いの時間と重なる場合は気にせずお願いごとを書いたりします。

ボイド時間とは、感情が縛られない「無」になれる状態でその意味さえ理解していれば恐れる必要はありません。逆に瞑想などにも適した時間と言えます 。
ちなみに今回は10月8日19:43~9日04:01がボイドタイムになります。

 

- - - - - -キューピッド

さて蠍座の新月のホロスコープからですが…

 

初旬のパートナーシップ問題が、新たな関係性の始まりをもって、ここにきてようやく収まってきそうですが、、、そのために、過去のよい思い出とか、好きだった気持ちも取り戻し、相手のことを思いやる気持ちが大事だったりするのかなと思います。

 

言葉にできなくても、思いのほうが伝わると思うので、スキンシップとか一緒の時間を共有することもいいですねドキドキ

 

金星も16日まで逆行を続けていますので、特に復縁を望む方はこのチャンスを活かしてくださいね。

 

そして8日に逆行の天王星が牡羊座入りして、9日に、約1年くらい蠍座にいた木星が、射手座に移動します。

 

木星は射手座の守護星なので、王様のご帰還で威風堂々、より大きなビジョンを見ていくことを促しますが、その前に何かもう一仕事、大きな改革を余儀なくされそうです。

 

特に、射手座の人はもとより、火の星座の人は大きな影響を受けそうです。

 

いろんな種まきのチャンスなので、大きな花を開かせるようこじんまりまとまらないようにしてくださいねかお

 

それでは皆様のお願いが1つでも多く叶いますように

 

*****************************

お知らせ

*****************************

薔薇 「あなたの未来を拓く占星術@リビングきっちんWatashi(川崎)」

2018年11月30日(金) 17:30~21:00

(アクセス)http://watashi.happyplum.com/7/?page_id=8

 

***********************************************
天使毎週月曜日、火曜日、木曜日に「占いのお部屋アクアリー」に出演中です。

(アクアリーHP)http://www.aquary.jp/index.html

(アクアリー瑠華(Luca)のブログ)http://ameblo.jp/lucaaquary

 

Lumiere d'ange 瑠華 Official HP: http://lumieredange.ocnk.net/

 

天使毎週水曜日に東横線、大倉山駅「花屋&カフェ ラ・プティフルール」さんで、ヒーリング&スピリチュアルカウンセリングをするため出店する運びとなりました。

 

花屋&カフェ ラ・プティフルール

神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-29

毎週水曜日 10:30~17:00

17~21時についてはご予約のみ承ります。

(予約)lucalumieredange☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

メニュー詳細はHPをご覧ください。

http://lumieredange.com/

 

インスタも始めました。

https://www.instagram.com/lucalumieredange/

 

 

どうぞよろしくお願いいたします天使