神社でのお願いの仕方って?〜あくまでドロンジョver.編 | ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

【東京・オンラインで運勢鑑定・カウンセリング&美容アドバイス】
スピと美容で女性が女性であることを存分にに楽しめるサポートをしています❤️
自分の持っているエネルギーを知ることで現在地の確認をして目標への一歩を踏み出してみませんか?



いつぞやのモーターボートから見た九頭龍本宮の鳥居⛩



💖そもそも神様にお願いするってどういうこと?


苦しい時の神頼み


とよく言いますが、願いが叶いやすい人っていますよね?


これって実は同じ神頼みでもオーダーの仕方で


変わるんです❤️


先日のこの記事でも書きましたが


神様はご縁を繋いでくださるもの


その人の願いに応じて願う状況を用意してくださるのです


なので、アップの記事でリブログしている


さっちのブログ、ほんとうに丁寧に書いてくれているので


ぜひ神社やお寺にお参りするときは


参考にしてみてください💖



💖願いがどんどん叶う人との違いはなに?

えーとね、これはまず


①どれだけ願いを具体的に出せているか


②具体的にした上で、その願いに向けてどれだけ行動できるか


この2点に尽きます


もし動きようがないとしても、積極的に待つ


チャンスが来たらすぐに動ける準備をする


みたいなことは必須です❣️


願いが叶いやすい人って、もちろん本人の持ってる運もあるけど


それ以上にほんの少しでも動くようにしている人が多いです


つまり、今の状況に満足できないなら


より自分の理想に向けて動くべし❣️


ということなんだなぁと思います❤️


人のことを羨んでなにもしないのではなく


こうしてみたらどうかな?


こうだったらどうなるかな?なんて思いながら


少しでも動いてみることが大事だと思います✨


極端な話だけど


仕事でいい成果を出したい❣️と思ったとします


そしたら、良い成果をあげるにはどうすれば?


と考えますよね?


みなさん、それぞれ試行錯誤して


結果を出すのではないかと思います


神様が繋いでくださるのは


試行錯誤している部分だと思うとわかりやすいかなーと思います❤️


例えば…


アイデアを出すヒントを与えてくれるひとことを誰かから貰って閃いた!


この業界の人の話を聞きたいけどツテがない…と思っていたら思わぬところから紹介してもらえた!


など、試行錯誤しているときに天の助け❗️と思うような


ひらめきや人脈をつないでもらえた


と感じるものが多いかと思います❣️


ひとつひとつにありがたい…という気持ちを持って


進んでいくと、さらにご縁をつないでもらえたりするものもたくさんあります💖



💖願いを明確にして動いたのに、良くない現状のときは?


これ、へこみますよね😅


神社でしっかり具体的にお願いして


自分なりの行動もしてるのに


現実がちっとも変わらない!


むしろ悪化してない?


もうイヤ‼️


なんて時、誰しもあるかと思います💦


でもね、そんなときは一度立ち止まってこれを考えてみるといいと思います♪


💜そもそも願いは本心からのものか


これね、人って意外と自分の本心を出せなかったりするんです😅


1番多いのは他人軸で、人の価値観を重視して


何かを決めることが多い人なんかは特にそう


それに自分で気づいてないことも多いので


まずは自分の中にあるものを出すこと、から始めるといいかなと思います✨


💜一見良くないことも、あとから見ると結果あれが良かったんだ❣️と思うことが多い


これも、あるあるなんですよね😅


例えば、これまで培ってきたご縁が


意図してないのになぜか切れてしまったり


意外な人の側面が見えてしまったり


試験に落ちたりとかもあるかな?


さまざまな場面で、一見ショックなことがあった場合


なにか自分に反省点があるか、を見て


反省すべきところは反省する


そしたらもう、忘れてしまいましょう😅

極端😅


なぜかというと


新たなご縁やモノを掴むために


もういらないもののことが多いからです❣️




💖最後に…



現状をよく見て、新たな願いを明確にして


また神社に祈願に行くということを繰り返していくことで


どんどん願いも出てきます❣️


ぜひ、少しの一歩を大切に、日々進んでみてくださいね❤️