今日は【クリスタルボウルの癒しと子宮のお話会】に参加しました。
主催はおうちサロンマップ代表の登丸はるかさん と、会員の小林とき子さん
会場は「アビスタ」中庭が見える和室、チラチラ降る雪に風情を感じました。
今日の話の中で女性は感情を溜めやすい生き物。
心と身体は繋がっていて、その感情は子宮に溜め込まれてしまう。
溜め込んだままだと体の不調として現れる・・・
実はこれは長い不妊体験を通して味わいつくしました。
出来る限りの改善を試みて、ようやく子どもが生まれるも・・・
また、女性性から目を背け、抵抗していました。
そして今が向き合う時だったのでしょうね~
とき子さんから優しい語り口で子宮の話を聞いた途端泣きそう
さらにはるかさんのクリスタルボウルで号泣~耳の中に涙が溜まる(寝ながら演奏を聞きましたので)はるかさんの演奏は浄化力がすごいですよ!一流ハーモニストのメロディーは違います
気付けば人を癒すばかりで、自分を大事にしていなかったよね、心から開放されました、こういう時間って大事~~~!自分メンテ大事~~~!
自分の子宮さんに「ごめんね、ありがとう」と伝えました。
自分をギュッと抱きしめながらとっても心地よい演奏の中、ゆるゆるになって、気付いたら宇宙にぽっかり浮かんでいました日頃お世話になっている天使さんに感謝を伝え、これからの誓いをしました。
「女性支援」活動をしながらも、自分が女性性と向き合わないのでは、本末転倒ですよね、分かってはいたんですが、ようやく落とし込めました。
そしてとき子さん考案「oh~!mata hot」のお土産付き
これからは楽しみながら女性性と向き合えそうです
布ナプキン仕様で、子宮を下から温められます。
半永久ですから地球にも子宮にも優しいグッツですね
ゆったり生きることで女性性を活かしていきます。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました
今日のお話はデリケートな表現がございますので、気になる方はお会いした時にシェアさせていただきますね
レイキマスター・タロットセラピスト 羽音