パートナーに左右されない自分軸足マネープラン | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください



いきなり壮大なタイトルですが笑

上記タイトルのセミナーに行って参りましたブタ 


講師はFPwoman* より 難波 響子先生蝶々

お若いのに!!聡明で美人でまさにデキル女きらきら!!話し方、オーラで分かりますね~うんうん

写真は先生のマネープランの掲載記事の一部です。


そもそもマネープランなんて、私には無い苦笑


実は銀行関係、貯金、保険は新婚当初から全て夫に任せている我が家。


月々の生活費を主人から現金でいただき、ちょこちょこカードも使いながら苦笑適当にやってます、専業主婦なのに実にザックリ苦笑


結婚するまでお互い実家から出たことがなく、新婚から同居で、ほぼ生活費はかからずノホホンだったし。


3年後に家を飛び出し苦笑アパート暮らしを始め、家計を「やりくり」することの意味が分かりましたが、私節約とか楽しく出来ちゃう方なので、1年で家計簿を手放しました笑


もともとお金に関してはザックリアゲアゲ


私の中に「お金」のブロック?障害?ってのがないんですよ。きっと私の今世の人生において必用な学びではないんだと思います。


お金には豊かなイメージしかないきらきら!!

苦労したことがないから言えるんだよ~って怒られちゃいそうですが汗

皆さん平等に色んな悩みがありますからね苦笑


セミナーの話に戻って

受講者の真剣な姿勢に私も刺激を受けました。


保険や貯金、投資、住宅ローン、学士資金、年金・・・・様々なキーワードカギどれも自分に関わっているのに、何にも考えてなかったなぁってさすがに反省しました涙将来のこと、もっと真剣に考えないとな!


このセミナーに参加して確実に意識が変わったきらきら!!

やっぱり目の前の事象、流れには意味があるんだよねにこ


今気がつくことが出来て本当に良かったアゲアゲあとは行動あるのみだあし



一見興味のないことに参加してみるのも・・・悪くないかもアゲアゲ

逆にそこから見えることのほうが大きいよねにこ


自分軸足でマネープランを考える


みなさんも是非一度家計を見直してみませんか好



バラ3月のLumiere鑑定日バラ


3月13日9時半~1名様のみとなりました。

1時間半の鑑定、料金は3千縁になりますタロット星

お待ちしておりますハート



羽音羽