少しずつ進もう! | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

人生楽ありゃ苦もあるさ~音譜

分かってはいるけど苦が続くとめげそうになるのよねぇ~あせる


先日幼稚園の保護者会で、副園長が「失敗だけする人も、成功だけする人も居ません、とにかくやったかやらないかのどっちか!失敗だけしてるという人はやってないだけ、成功した人は失敗も沢山しているんです」という話や人を羨むなということ、「一見幸せそうに見えるその人の抱える本当の苦しみを知らないんだから」と、その外にも育児の良い話を沢山きかせていただきました耳


略しすぎてブログじゃ上手く伝わらないけど、私にはビンゴに心にしみる話ばかりで、とても励まされましたキラキラ


まだ失敗も多いけど、今朝焼いたケーキは成功したので(まだ試食してないけど 笑)あがってきてるアップ


やらないで嘆くよりもとりあえずやってみるのが私流だもんね!


心配掛けてごめんなさい・・・コメントやメールくれる友人がいて幸せな気持ちになりましたラブラブありがとうニコニコこういう励ましって一番頑張れるよねキラキラ



サラリーマン家庭に育った私にとって農作業は体力勝負なので実は苦手意識が強いんです。

植物を育てるのは大好きなんだけど、力作業(あとカエルやミミズも 笑)は・・・無理っぽい。


忙しいときに即戦力になれない自分に歯がゆさを感じ、実力以上の力を出すものだから、結果体を壊して心配を掛けるという・・・ショック!まさに自ら生み出す負のスパイラルだダウン


できないことを「できない」と言えないのは、結果 人に迷惑を掛けるんだよね。


単純な事なんだけどね、単純でもない問題なんですよぉ。

田舎特有の「何も言えない」雰囲気は都会の人にどう伝えても理解してもらえなかったりするのです。ふぅ

まぁ自分自身の問題なんでね、自分で解決していくわんニコニコ


可愛い大人の女、愛される人間になりたいなドキドキ


前進あるのみDASH!


今日も素敵な一日になりますようにクローバー