2018年 明けましておめでとうございます | 40歳からのヘルシー美肌サロン~ルミエール~

40歳からのヘルシー美肌サロン~ルミエール~

医薬品登録販売者の資格を持ち健康面からもサポートするフェイシャルサロン
            
元エアラインのサービスマナー教官によるおもてなし・・

(輝く女性になるためのブログ&ちょっとした日常の出来事を綴っています)

穏やかな年明けでしたね。

{1F8AA351-AA9C-4921-B84D-A3102CF7EB9B}

電線が邪魔ですが、家の3階から撮った初日の出が綺麗でした。

今年も宜しくお願い致します。

まずは氏神様へ初詣。

そちらで偶然にも今年初めて会ったのはネネちゃん家族総勢10名。お父さんだけお着物姿。深いグリーンの紬かな?父の形見の着物と似てました。
やはりお正月には着物👘久しぶりに着たくなりました。大島紬は一度袖を通しただけ…大好きなのに。
年末、このご家族から沢山のつきたてのお餅を頂きました。毎年庭で杵と臼で餅つきをして、御祈祷も受けられる本格的なしきたりの一家です。

我が家も伏見稲荷神社で毎年御祈祷を受けてましたが、遠いし寒い中待ち時間も長い為ここ数年行けてません。

でも今年は家族が揃い甥っ子達とおせちとお雑煮を頂けた事に感謝です。

そして今日1月1日は は新しい会社との契約日。
印鑑を押印した時は会社と個人共々、社員以上の家族の一員になりましたね〜とそんな感じ。

新たな気持ちで始まった特別な年になりそうです。