南野・美鈴町のピアノ教室 生徒さんの「楽しい!」を大切にしている理由 | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

●南野・美鈴町のピアノ教室 生徒さんの「楽しい!」を大切にしている理由

 

こんにちは!南野・野間のピアノ講師 井口 由美です。

 
先日のレッスンでのこと、小学3年生の生徒ちゃんが 浮かない表情をしていました。
 
「どうしたん?」と聞いてみると、「何にもないよ!」と答えるのですが、いつもとは何かが違うんです。
 

殻に閉じこもってるなぁ・・・と思いながら レッスンを進めましたが、終わる頃には 元気いっぱいになりました!

 
image

 

始め 宿題の曲を弾いた時には、やる気が出なくて弾かされてる・・・という感じでした。

 

それを見ていると「どんな気持ちで弾いてるんやろう?」と心が痛くなって。

 

弾き終わった後、わたしのピアノを聴き比べしたり マネしたり、たくさん音遊びをやることにしました。

 

よーく音を聴いて 手や指の動きを見て 話をしていると、声は明るく 楽しそうで 目に生気が戻ってくるのが分かります。

 

楽しんでるなぁ、良かった!

 

その後は、アノ楽しい!弾きたい!」気持ちが大切だなぁ、と思います。

 

生徒さんの感想です。

 

ちゃんと弾けるか、始めは心配でした。

 

最後までひけてよかった、楽しかったです。

 

(生徒さんより)

 

ステキな時間をありがとう、また一緒に連弾しようね!

 

生徒さんの「やりたい気持ち」を大切に、楽しく やる気を育むレッスンを行っています。

 

音感、豊かな表現力、何事も前向きに取組むチャレンジ力を育むレッスンです。

 

モンテッソーリの教育理念を取り入れ、お子さんの個性を引き出し 伸ばします。

 

体験レッスンを行っています、ぜひいらしてくださいね。

 

所要時間は約1時間、料金は1000円です。

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINE@もご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 11:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原町、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンを行っています。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!