南野・美鈴町のピアノ教室 5歳さん 30分で色んなことができるようになりました! | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

●南野・美鈴町のピアノ教室 5歳さん 30分で色んなことができるようになりました!

 

こんにちは!南野・野間のピアノ講師 井口 由美です。

 
最近 色んなチャレンジできるようになり、笑顔が増えてきた5歳さん。
 
ピアノにお歌、新しい音のおんぷカード、手指のトレーニング…30分で こんなにできるようになりました!
 

 

恥ずかしがり屋さんで、ピアノを始めた頃は ずっと緊張していたんです。

 

ピアノが大好きで たくさん弾きたいのに、思うようにいかなかった。

 

でも 3ヶ月くらい経ったある時、普段と少し違う表情を見せてくれたことがありました。

 

その時が「やりたいスイッチ」が入った瞬間だったんです。

 

「先生と一緒に 色んなことやってみよう!」と チャレンジし始めたら、音符が読めるようになり 練習できる曲数が増え、お家での練習時間も増えていきました。

 

少し難しいかな?って思うことも、コツコツと積み重ねて 自分のものに。

 

お子さんの可能性って 無限なんだなぁ、と実感しました!

 

生徒さんの感想です。

 

いろんなことができるようになって、楽しいです。

 

新しい曲も 練習がんばります!

 

(生徒さんより)

 

次のレッスンも 楽しみにしてるね!

 

生徒さんの「やりたい気持ち」を大切に、楽しく やる気を育むレッスンを行っています。


音感、豊かな表現力、何事も前向きに取組むチャレンジ力を育むレッスンです。

 

モンテッソーリの教育理念を取り入れ、お子さんの個性を引き出し 伸ばします。

 

体験レッスンを行っています、ぜひいらしてくださいね。

 

所要時間は約1時間、料金は1000円です。

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

お電話のお申込みは070-5653-0331

 
LINE@もご利用いただけます。
  
 下記「友だち追加」ボタンをクリックし、ご利用下さいね。
 

 

伊丹市南野北 リュミエールピアノ教室

 

受付時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00

 

土曜日 11:00から17:00

 

教室:伊丹市南野北4-2-15-2

 

070-5653-0331

 

ピアノレッスンのご案内

 

体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちら

 

 

伊丹、宝塚、神戸、尼崎、南野、野間、美鈴町、寺本、鈴原町、千僧、山田、武庫之荘、常光寺、笹原小学校区、摂陽小学校区、鈴原小学校区、稲野、塚口などから生徒さんが通ってくださっています。

 

お子さんがムリなく のびのび 楽しめるレッスンを行っています。

 

大人のレッスンでは、上手く弾けるようになるコツ・ポイントが学べるので、ピアノが楽しく もっと弾きたくなりますよ!