”自分を大切にすることが超絶☆大事って話” | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

こんにちは!
 
 
リュミエールピアノ教室
井口 由美です。
 
 
昨日から
エモーション リリース ワークの
(略して、ERW)
モニターさん募集を始めました!
 
 
↓これね

このワーク
 
 
いろーんな内容が
盛り込まれてるのですか
 
 
わたしは
1日ずーーっと
手を変え、品を変え
何かやってることに気づきました。
 
 
というか、 
気がつけばやっちゃってるんですねー
心地よくなりたいから。
 
 
客観的に見ると
かなりのオタクなんでしょうね…笑笑
 
 
どーーーん爆笑
 
 
*****
 
 
最近思うんです。
 
 
人のことより
まずは
自分のことを大事にすべし!
 
 
って。
 
 
これ
人はどうでもいい…
ということじゃないです。
 
 
普段
ピアノを教えてて
痛感するのが
 
 
自分を育てられない人は
他人を育てることはできない。
(↑自分への喝笑い泣き)
 
 
っていう事実あせるあせるあせる
 
 
 
例えば
目の前にいる生徒さん。
 
 
新しい曲に
チャレンジするのを尻込みした時
どうするか?
 
 
無理やりやらせることも
チャレンジをやめることも
上手く言いくるめて やらせることもできる。
 
 
そんな時
自分を育てて来た人って
 
 
生徒さんへの向き合い方が
超絶上手いんですよ。
 
 
タイミングとか
接し方とか
 
 
マニュアルでは表現できないことを
経験値で自然にやってはる。
 
 
ご自身で積み上げてきたからこそ
わかること、できることがあるんですよね。
 
 
すごいなぁって思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 

 
自分を大切にできる人は
他人も大切にできる。
 
 
だからこそ
 
 
まずは
自分のことから。
 
 
自分は何をやりたいか、
何を感じてるのかを知るメモ
 
 
 
ここがスタートなんだと思います。
 
 
エモーション リリース ワークは
(略してERW)
それを知るのにピッタリのワークですニコニコ
 
 
興味をそそられる方、
必要かも…っていう方は
 
 
ぜひ
一度試してみて下さいね!
 
 
現在
モニターさん募集中ニコニコ
 
 
お得な価格でご提供しております。
 
 
音譜詳細はこちらから音譜
 
 
 
今日はこの辺で。
ではでは、またー!
 
 
***********
 
 
直接1:1でやり取りができるよう
LINE@をリオープンしましたニコニコ
 
 
ご質問やお問合せ、お申込みの際
ぜひご利用下さい。
 
 
下記「友だち追加」ボタンをクリック
→「お友達追加」すれば
ご利用いただけますよー!
 
 
 
音譜現在 ご提供中のピアノのレッスン詳細はこちら