”ライブ配信しました【黒2本☆初級者向け】” | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

こんにちは!

 

 

リュミエールピアノ教室

井口 由美です。

 

 

祝!

 

インスタグラムで

ライブ配信をやりました。

 

 

ピアノ脱力法メソッドの

鍵盤トレーニング「黒2本」。

 

 

初めての方にも

伝わるといいなと思い

 

 

解説を入れながら

実演してみたんですニコニコ

 

 

*****

 

 

もともとは

動画撮影する

予定だったのですが・・・

 

 

↓経緯はこの記事に書いてますドキドキ

 

こんな動画があったらいいなぁ・・・

 

 

おぼろげながら

イメージしたものを

カタチにしたくて

 

 

いろいろ

プランを練って。

 

 

いざ!撮影してみたら

なかなか思うようにいかず・・・

 

 

練習が必要だと思いました爆  笑

 

 



でも・・・

 

 

自分が思うような動画を

1人で作っていたら

くじけてしまいそうで笑い泣き

 

 

そこでピン!ときたのが

ライブ配信携帯

 

 

ライブだから

間違えたらどうしようとか

怖いこともあるんですが

 

 

聴いて下さる方がいるって思うと

 

 

嬉しいし

1人じゃないなぁって思えて

安心する・・・

 

 

ということで

初トライしてみました。

 

 

前のめりになったり

緊張してカチカチになりながら

何とか終了爆  笑

 

 

今は途の途中。

 

 

たくさん失敗して

前に進んでいこうラブラブ

 

 

いいライブ配信ができたら

動画にして

ブログにアップしますねニコニコ