ピアノで「自分を表現」したい人、集まれー | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

大人の女性のためのピアノ教室

 

伊丹市 リュミエールピアノ教室 井口 由美です。

 

今日は ピアノ脱力法メソッド実践セミナーで

サポートに入ってました❣️

 

(今日は黒子役なので、わたしは写っていません)

 


1か月前の本番。


いろんな場面で

自分の意識とピアノ脱力法メソッドを

活用しまくったので


今日のセミナーでは

伝えたいことがいっぱいあって。


受講された方に

それをシェアできたことが

嬉しかったー😊😊



そして



受講されている方は

カラダの使い方を変えたり


これまで意識してなかったことを

少し意識すると


音が変わって行く。



もちろん

長期的に取り組んだ方が良いことも

あるけど


それは「伸び代がある」ということで

これからのお楽しみ!ってことだと

思うんですよね。



*****



わたし

最近 ピアノを弾くのが

楽しくて仕方ないんです。



弾けないところがあっても

解決への道筋が 何かしら用意されてて



それが パズルのピースのように

1つ1つカチッとはまっていくのが

たまらなく楽しくて。



わたしにとって

ピアノ脱力法メソッドは 

パズルのピースをはめていくための

1つのツールなんですよね。



カラダの仕組みやその使い方。

支えの作り方と脱力の方法。



難しい曲や 弾けない箇所があると

いろんな弾き方を試してみたり



カラダや手、指の使い方を考えてみたり。



いやー、楽しい😊




私にはピアノはムリ…と

諦めてしまう前に



少しだけ

「弾けるかもしれない…」っていう可能性に

目を向けてみませんか?



だって

「自分を表現する」ってことは

とっても楽しく

ワクワクすることだから。



上手とか下手とか

ピアノ歴とか関係なく



ピアノを弾きたい人❣️



一緒に弾いてみましょ。



ピアノで自分を表現する…

そんな仲間が増えたらいいなぁー。




*****

 

 

「ピアノ脱力法メソッド」って何?

詳しいことを知りたい方は

こちらから→http://method.claire-musique.net/

 

 

*****

 

 

リュミエールピアノ教室では

ただ今、大人の生徒さんを募集中

 

 

☆レッスンメニューの詳細は こちら音譜

 

☆お問合せ・レッスンのお申込みはこちらドキドキ

 

☆電話でのお問合せ・申込みは

070-5653-0331

番号をタップすると繋がります

 

 

レッスン中など 

電話に出れないことがあります。

 

そんな時は

メッセージを残しておいて下さい。

折り返しご連絡差し上げます。

 

*****

 

 

音譜LINE@始めました音譜

 

 

他の方に見られることなく

直接1:1でお話できます。

 

お問合せ・お申込みの際に

ぜひご利用下さい。

 

 

↓こちらをクリックドキドキ

友だち追加

 

 

登録できない場合は

@lnl0816cで検索してくださいニコニコ