やりたい、でもできない・・・そんな状態を解決する秘訣③ | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

おはようございます!

 

リュミエールピアノ教室

井口 由美です。

 

 

 

ここ数日

空いた時間は睡眠時間・・・

 

 

身体を休めることを

第一優先にしていました。

 

 

夏の疲れを

解消するため

 

 

強制OFF状態に

なってたのかな、笑

 

 

 

そんなこんなで

ブログは更新せずじまい。

 

 

明日配信とか言っといて

やるやる詐欺やん!!!

 

 

・・・って

声が聴こえてくる滝汗

 

 

 

(妄想!?)

 

 

 

そうです、

その通りですよ、ハイ。

 

 

すみません!!!

 

 

*****

 

 

・・・というわけで

(どういうわけ?)

 

 

「やりたい

でもできない・・・を

解決する秘策音譜3回目」

 

 

行きます!

 

 

 

前回記事はこちらドキドキ

 

 

前回の内容を

ざっとおさらいすると・・・

 

 

 

①ノートと鉛筆を準備してメモ

 

 

 

②今、感じてること、

困っていることを

どんどん書き出す

 

 

正直に

自分の想いや、考えを

どんどん書くき出してみる。

 

 

でしたねー!!!

 

 

 

書けましたか?

どんなものが出てきましたか?

 

 

 

*****

 

 

 

何も出てこなくてもOK!

 

 

腹黒い自分が

出てきてもOKだし

 

 

 

何が出てきてもOK!

矛盾しててもOK!

 

正解はありませんウインク

 

 

 

目的は

自分の想い・ホンネを

知ること。

 

 

 

 

 

何も出なかったから

ダメなん???

 

 

そんなことはなくてドキドキ

 

 

すぐ

出てこなかったり

 

 

言葉にすることが

できないことは

よくあること。

 

 

 

(わたし

今でもありますよー爆  笑

 

 

 

*****

 

 

 

あなた自身に

 

 

「何を感じてる?」

「どう思ってる?」と

 

 

問いかけることが

大切で。

 

 

問いかけると

答えを探し始めるんです。

 

 

 

(自動的に

脳がやってくれるニコニコ

 

 

 

その時に答えが出なくても

 

 

外出先でいきなり

「あ!答えが来た!」

なんてこともあるので、笑

 

 

気長に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

自分自身の

想いやホンネに気づけたら

 

 

次のステップへGO!

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

 

今できることを見つけて

行動してみる(実験ドキドキ

 

 

 

書き出していくことに 

慣れてくると 

 

 

気持ちがスッキリしたり 

前向きになったり

ホンネが見えてきたリ

 

 

変化を

感じられるようになります。 

 

 

そしたら・・・

 

 

音譜今できそうなこと 

 

音譜一歩踏み出すために

できること 

 

 

を探してみます。

 

 

*****

 

 

 

それは

小さな小さなことかもしれません。

 

 

それでOK!

 

 

それを

書き出しておいて下さい。

 

 

 

そして

 

 

実際にやってみましょドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

「お試しでやってみる音譜

「ちょっと、実験してみよう音譜

 

 

くらいの軽いノリでニヒヒ

 

 

それをやっていくと

必ず、解決の道が現れてきます。

 


 

コツは

諦めないこと!

 

 

諦めたら

THE END!

おしまいよー爆  笑

 

 

 

失敗って

「あー、ダメだった」

ってことじゃなくて

 

 

できない方法が何か?

知ることドキドキ

 

 

チャレンジした

ご褒美なのです!

 

 

*****

 

 

以上が

 

「やりたい、でもできない・・・を

解決する秘策☆」

 

でしたラブラブ

 

 

 

わたしは

1人でカフェに行って

 

 

コーヒーを飲みながら

ノートを書くことが大好きで

 

 

やり始めてから

20年以上続けてるかなー?

 

 

 

「My Reboution(自分革命)」

 

 

 

ノートを書くことから

スタートしたと言っても

過言じゃない、笑

 

 

 

だ・か・ら!

 

 

モヤモヤ真っただ中!って方は

 

 

ぜひ

トライしてみて下さいね!

 

 

 

夢が現実となりますように・・・ドキドキ

 

 

GOOD LUCK音譜音譜音譜

 

 

 

*****

 

 

ホームページ、リンクなど、

現在、変更作業中です。

 

 

 

お問合せ・レッスンのお申込み

こちらからドキドキ

 

 

電話でのお問合せ・お申込み先ドキドキ

070-5653-0331

(番号をタップすると、繋がります)