新しい回路が開いた! | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

こんばんは!

 

リュミエールピアノ教室 

井口由美です。

 

 

 

 

先週、

ピアノ脱力法メソッド

トレーナー合宿に参加してきました。

 

 

信州は

女神湖畔のペンション。

 

 

避暑地だから

太陽が出てると暑いけど

朝晩は涼しくて快適ドキドキ

 

 

めちゃ快適すぎて

もう、下界に戻りたくないって

思いましたね爆  笑

 

 

 

 

 

 

そんな中で行われた

脱力法メソッド合宿。

 

 

2日間 朝から夜まで

メソッド三昧だったんですけど

 

 

今回 更に

体のことを知って

上手く使うことができれば

 

 

もっともっと

楽に弾けるんやな・・・って

分かったんですビックリマーク

 

 

オクターブが続いたり

 

ショパンの伴奏によくある

跳躍とか

 

ベートーベン以降の曲で

和音が連続する時とか。

 

 

肩や腕回りを

動かしにくいなぁ・・・と

思ってたけど

 

 

その原因は

体をうまく使えてなかったから・・・あせる

でした。

 

 

うーむ・・・奥が深いびっくり

 

 

 

 

また1つ

今まで閉じていた回路を

開けることができました

ムフフ爆  笑

 

 

回路が開いたことで

新しい流れができて

 

 

ピアノも

カラダも

更には日常生活も

 

 

変化していきそうな予感・・・音譜

 

 

 

もっと楽に

もっと楽しく

バージョンアップできると思うと

 

 

ワクワクしますドキドキドキドキドキドキ

 

 

*****

 

 

レッスンの

お問合せ・お申込みは

下記リンクからどうぞ!

 

 

 

お問合せ・レッスンのお申込み

こちらからドキドキ

 

 

電話でのお問合せ先ドキドキ

070-5653-0331

(番号をタップすると、繋がります)