もう言い訳はしない!~ピアノ脱力法メソッドライズアップセミナーで学んだこと | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、レッスンの空き状況などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

 

 

こんにちは!

 

リュミエールピアノ教室

 

ピアノ脱力法メソッド公認トレーナー

井口 由美です。

 

 

自己紹介はこちらから

お読みいただけますニコニコ

 

 

{B6E2BAB9-1A74-408D-B5E6-F3D3AABA2760}
▲左は、ピアノ脱力法メソッドを開発された大嶋 聡子先生
 

昨日、ピアノ脱力法メソッド

トレーナーライズアップセミナー

受講してきました。

 

 

午前中からスタートして、

夕方18:00までスケジュールぎっしりニコニコ

 

 

スケジュールだけみると

結構、キツそうなんですけどね、

疲れを感じない、笑

 

 

楽しいんですよねーラブラブ

 

 

今回は

ホント面白い体験をしましたよー!

 

 

 

 

ピアノを弾くことが怖かった!?

 

 

 

話は2年前に遡ります。

 

 

脱力法メソッドを始めた頃の

わたしの手は

ものすごくイビツな形をしてました。

 

 

薬指と小指の第一関節が

親指側に曲がっていて、

小指は細くて弱く、支えがない状態。

 

 

こんな手で

ベートーベンやらラフマニノフを

弾いてたから

 

 

必死で弾いても

芯のない、響かない音しか出なくて

悩んでたんです。

 

 

(beforeの写真がなくて、

どんな状態だったのか

お見せできないのが残念、笑)

 

 

 

・・・そして

昨日のレッスン。

 

 

メソッドを始めて2年。

わたしの手、ホント変化したんです^^

 

 

指はほぼ真っ直ぐになったしね

 

{AF3F627C-86E7-4965-A82F-5ACA0C34B081}

▲ここまで指が真っ直ぐになるとは…爆笑


 

支えができてきたので、

ピアノを弾くのが本当に楽になった。

 

 

なのに・・・

 

 

ピアノでの脱力トレーニングをやると

怖さが出てくるんですよね…

 

 

ちゃんと鍵盤を押さえられるか?って、

音が抜けてしまうんじゃないか?って。

そんな恐怖。

 

 

思い返せば

小さい頃からずっとあった気がする。

 

 

今回のセミナーで

ピアノ脱力法メソッドを開発された

大嶋先生に伝えると、

 

 

「今、支えも出来てて

指も整ってきてるから大丈夫!

思い切って弾いてみて!」

 

とアドバイスをいただき。

 

 

思い切って

今、やることだけに集中して

弾いてみると

 

 

芯のある、いい音が鳴りだしたんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

もう言い訳はしない!

 

 

 

嬉しかったーアップアップアップ

 

 

自分が下手だから・・・

わたしには才能ないし・・・

 

 

ずっとそんなことを思ってたけど

 

 

基礎ができてきたんだから

もう、そんな言い訳はやめにするビックリマークビックリマーク

 

 

曲の研究、

 

生徒さんが自由に弾けるようになるために

わたしができることを

精一杯やるのみドキドキドキドキドキドキ

 

 

このセミナーで

やっと、

スタートラインに立てた気がします。

 

 

ありがとうございました音譜

 

 

読者登録してね

 

 

【ピアノ脱力法メソッド メソッドレッスン】

 

9月からスタートします!

ただいま、最終準備中ビックリマーク

 

詳細、近日ブログでお知らせする予定ですドキドキ 

 

 

ピアノ脱力法メソッドのこと、

メソッドが生まれた経緯、

体験談などは

下記HPからお読みいただけます!

 

「ピアノ脱力法メソッド」のHP↓

http://method.claire-musique.net/index.php?FrontPage

 

 

 

■LINE@始めました!■


LINE@、始めました!
 

ピアノ脱力法メソッドレッスンの情報や、

お得なクーポンなどを

不定期でお届けしますドキドキ


ご質問・悩みなどを

お気軽にお寄せ下さいね!


↓ご登録はこちらをクリック
友だち追加



*パソコンでご登録下さる場合は
↓このURLをコピー・貼り付けて下さいね!

https://line.me/R/ti/p/%40lnl0816c
 

 

 

■6月の人気記事■

 

 

 

■レッスンのご案内■


ピアノ脱力法メソッドを取り入れたレッスンを行っています。

宝石赤験レッスン
宝石赤導入 / 中級 / 上級 / 大人向け

音譜お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

伊丹市・南野 北・野間 北・堀池・昆陽 / 尼崎市にお住まいの方も、お越しいただくのに便利です!

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】