才能 | 鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

自然体で楽しく若々しく生きたと思っています。現在横浜市内で「ストレッチ体操」と遠隔パワーストーンヒーリングをやっています。
石にお手伝いしてもらい毎日イキイキと過ごしませんか?

こんばんは



「才能」について今日は書かせていただきます。




みんなそれぞれ持って生まれた才能というものが




あると思います。



勉強ができる、運動神経が発達している、絵が上手い



話すのが上手、美しい、など



それぞれ素晴らしいものだと思います。




だいたいは、個人の努力でというよりは天性のもではないか、



と私は思っています。



家のこども達をみていると



ご先祖さまが努力してくださったもの



をいただいているように感じます。




長男の才能は私の母方の曾祖父、「とらきち爺さん」



次男の才能は主人の父方の祖父「さくじろう爺さん」



娘の才能は私の父方の祖母「さえ婆ちゃん」



からのいただいたものではないかと



思っています。



これは、それぞれのご先祖さまがどんな方であったか



ということや外見がにている、生き方が似ている



などということから分析したものですが



そこからこどもたちの方向性も予測し


アドバイスをしています。



さらに、ご先祖さまの名前の音でみる「ことだま」から


も予測しています。



長男は生まれた土地とのご縁、土というキーワードを感じます。



とらきち爺さんは、50歳までやりりたい仕事を渡り歩き


あちこち転々とし


晩年は治世にたずさわり、農業をし実家に戻りすごしたそうです。



外見も長男にとても似ていました。




次男が才能をいただいている、さくじろう爺さんはとても働き者、努力家だったそうです。


名前のことだまから分かる使命は、



人に幸せを与える、人の中にある宝を見つける、過去のものの価値


を見出す人。次男は人とのつながりをとても大切のする子です。


次男の利点はさくじろう爺さんからいただいたものだと



確信しています。





娘の才能は、さえばぁちゃんからいただいています。



外見はあまり似ていませんが




今年の年明けに、4月から娘の成績が急伸するという夢をみました。



その夢にさえ婆ちゃんが出てきて、娘に彼女の知識を全部ゆずると



言っていました。



さえ婆ちゃんは優等生だったそうなので娘は幸運だと思いましたが



半信半疑でした・・・




でも、昨日届いたZ会の上位校レベルの実力テストで



ものすごい高得点を修めた娘



本人も驚いていました。


(私は勉強が出来る人だけが偉い、という風には思っていませんが)





今の時代画一的に勉強ができることが素晴らしいと思われがちですが


それぞれがみな異なった勉強以外にも才能を持っています。



ご先祖さまからいただいた素晴らしいものを生かして



生きていくことがその方の輝きになると思います。



それを見極めて生かせたら



とても充実した日々を過ごせるように思います。



それにいま自分がここにあるのは、両親を初めとした



ご先祖さまが合ってこそ、そこに感謝の気持ちを持ち続ける事が



一番の才能開花の近道ではないかと思います。