東城百合子先生の講演会 | 鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

鈴木しゅうこのナチュラルライフ     

自然体で楽しく若々しく生きたと思っています。現在横浜市内で「ストレッチ体操」と遠隔パワーストーンヒーリングをやっています。
石にお手伝いしてもらい毎日イキイキと過ごしませんか?


おはようございます。昨日は成城学園前駅まで東城百合子先生の講演会に行きました。


残念ながら東城先生は足を怪我されて、代理でご長男の五来先生が講演をなさいました。
とてもいいお話が聞けました。
そのなかで
現在人の病気のほとんどが不自然な食事、不自然な生活、心の在り方が問題で病んでいる。

継承されてきた和食、なるべく自然のものを感謝してエネルギーを頂くことが大切。

それとともにこんにゃくや豆腐を使った誰にでも出来る手当てをして身体を心地よい状態にしてあげること。

更に自分が生かし、いかされていることへの感謝を忘れてはいけない、お天道様信仰、
自分を存在させて下さったご先祖様への畏敬の念など現代人が忘れている大切なことを
教えてくださいました。

私も自然食と手当ての実践。お天道様、ご先祖への感謝など心掛けます。

きっとそれにより幸福感がます日々を過ごせそうです。
そうしたらご縁のある方へ自然食、手当て、お天道様、ご先祖にお守り頂いているということを自覚するようにお伝えして行きたいです。

山本修子