先日、保護犬/猫のシェルター

Be Sail Animal(ビセイルアニマル)

 

お洒落な譲渡会WOLF LADY

訪問してきました爆  笑

 

 

その様子を私のエシカルTVに

アップしたので是非ご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

また今回は

ブログでも綴ろうと思います!

 

 

まずは板橋にある

保護犬/猫のシェルター

Be Sail Animal(ビセイルアニマル)

 

こちらの代表である、みほさんは

私が気にかけていた保護犬ちゃんを

通じてインスタで知り合いましたが

 

なんとみほさんは私の本を

読んでくださっていて

存じてくださっていたのです😭ハート

 

image

 

 

初対面でしたが

限られた時間で濃いお話ができ

みほさんのファンになりました💕

 

 

私、一時期シェルターをしたいと

考えましたが現実的に踏み切るには

大変なことや難しいことが多々あり

諦めたのですが、


相当の覚悟がいることです。

 

こうした活動をされている方を

心から尊敬します!!

 

 

だから私は私の得意なことで

お役に立ったり

できることをしたいなと。

 

 

こちらのシェルターは

とても可愛いアートがたくさんで

シェルターとは思えない

とっても気がいい空間でしたラブ

 

imageimage

 

 

宮古島からやってきた野犬たち。

 

どうしても野犬は凶暴と

思われがちですが

とても穏やかで可愛い子たち

ばかりなんです。

 

YouTubeではみほさんが

野犬の可愛さについて

語ってくれていますお願い

 

imageimageimage

 

 

そしてこちらの子は繁殖犬です。

 

繁殖犬とは人間のビジネス都合で

マシンのように妊娠と出産を

繰り返させられている犬です。

 

(我が家に来た保護犬のエルもそうでした..)

 

image

 

ずっと妊娠出産を繰り返すので

体はボロボロで子供が

産めなくなると

捨てられてしまいます...

 

そしてこうしてシェルターに来る子も。

 

image

 

 

ペットショップで子犬を

欲しがる人がいると

それはビジネスになるので

無くなりません💦

 

 

ブリーダーさん全てがいけない

訳ではないですが中には

劣悪なブリーダーさんもいて

こんな小屋でずっとケージに

閉じ込めたままにしているところも。

 

 

こちらは実際ブリーダー崩壊で

レスキューされたワンコたちが

いた場所です、、、

 

image

 

 

なんでもそうですが

社会を隅々まで見ていくと

私たちの豊かな生活からは

想像できない壮絶な世界が

たくさんあります。

 

 

だから私たちがモノを

選ぶ時などもその背景をきちんと

考えて選択する必要があります。

 

それをエシカル消費と言います。

 

 

過去の関連YouTube

 

 

 

話を戻して、

こちらのシェルターには

ニャンコたちもたくさんいましたよ照れ

 

imageimageimage

 

 

そして、こちらのシェルターの

ワンコたちとのマッチングは

施設に行くか、定期的にされている

保護犬譲渡会で会うことができますキラキラ

 

お洒落な譲渡会WOLF LADY

 

imageimageimage

 

 

会場には2つの保護団体の

ワンコたちの一部が参加!

 

image

imageimage

 

 

他にも様々なブースや

モデルさんたちのフリマもあり

売り上げは全てシェルターに

寄付となります。

 

image

imageimageimage

 

 

YouTubeではこちらの譲渡会を

主催しているモデルの桐山マキさん

お話を伺っているのでご覧くださいルンルン

 

image

 

一番左に写っているのは

以前エシカルTVにも出演

してくださった保護犬/猫活動を

されている獣医師の加奈子さん!

 

 

過去のYouTubeはこちら

 

 

 

来月は加奈子さんと

シェルターのボランティアにも

行くのでまたレポートします!

 

image

 

 

ペットショップの仔犬じゃなくても

保護犬たちも本当に可愛いんですよ爆  笑

 

imageimage

 

 

譲渡会の途中には

保護犬のことやペットショップの

裏側のお話などされていました。

 

 

もっと多くの方にこうしたことを

知って欲しいなと思っています。

 

imageimage

 

 

実はこの日は私のワンコたちも合流!

 

image

 

すでに3匹いるのでこれ以上

増やすのは難しいですが、

 

一時預かりのボランティアなど

検討しているので様子見で

みんな連れていきました。

 

image

 

 

また、現在

Be Sail Animal(ビセイルアニマル)

に保護犬たちのドッグランの

建設をしていて、

 

弊社からも10万円を寄付

 

させていただきました。

 

image

 

保護犬たちのドッグランの
脱走防止のゲートの費用に
充ててくださるそうです😌

 

 

寄付報告についてはこちら

 

 

ちなみに次回の譲渡会は

3月9日in北青山だそうです✨




是非行ってみてください🥰



YouTubeの方もご覧くださいませ🐶

 

 

 

エレナのエシカルTV