先日、六本木DMMにて

究極の心理学エニアグラム

セミナーを開催しました!

 

 

動画視聴の方も含め

120名の方にご参加いただき

とても盛り上がりました爆  笑

 

 

image

image

 

 

エニアグラムとは

2000年以上も前からある心理学で

世界中で活用されています。

 

 

9つのタイプとさらに

ウィングと言ってその横の数字も

大きく影響します。

 

image

image

image

 

 

自分の数字を知ることで

自分の性質や才能、傾向などを

知ることができ、

 

自分を知って活かすことや

人間関係や子育て、

チームマネジメントなど

幅広く活用するができます。

 

image

imageimage

 

 

今回のセミナーでは

9つのタイプそれぞれの特性や

活かし方などを紹介するだけでなく

 

龍星さんの人生経験を通した

大切なメッセージもたくさん

散りばめられていました!

 

image

image

 

 

そしてラストは私との

トークセッション&質疑応答。

 

 

私自身エニアグラムを知って

自己分析や人の分析がさらに楽しく

ビジネスにかなり活用していますキラキラ

 

会場からも多くの質問があがりました!

 

image

imageimageimage

 

 

私は普段「自分を知る」ということを

様々なコンテンツを通して

皆様に伝えてきていますが、

 

エニアグラムも使うと

さらに自分を知って活かすことが

深まっていくのでとてもオススメです爆  笑

 

 

ちなみにエニアグラムの数字には

健全・不健全の状態がありますが、

 

私のアカデミーでは

どのタイプでも共通して

「健全」であれるような、

 

自分自身のセルフマネジメント

方法を教えているな、

 

と龍星さんのセミナーを

聞いていて思いましたお願い

 

 

imageimage

 

 

とても有意義なセミナーでした!!

 

 

参加者の皆様&動画視聴プランの

皆様には動画もお送りしているので

是非復習してみてくださいキラキラ

 

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

今後私が講師をつとめる講座はこちら

image

 

image