先日、長年のお付き合いとなる

LA在住の社会投資家竹井夫婦を

お招きして

 

お金とグローバル教育をテーマとした

トークイベントを開催しました!爆  笑

 

imageimage

image

 

 

会場となったのは、

元私のオフィスが入っていた

西麻布ホテル&レジデンス六本木キラキラ

 

 

10年くらい前はこの場所で

毎週のようにセミナーなどを

開催していたのでとっても

懐かしい思い出の場所です照れ

 

image

 

 

さすが東京!既にクリスマスモードでした🎄

 

imageimage

 

 

この日は会場超満員で、

動画視聴プランもありました!

 

 

トークは約90分、

お二人には根掘り葉掘り

様々なインタビューを

させていただきましたよルンルン

 

imageimageimage

 

 

私がインタビューした内容はざっと、

 

 

・社会投資家って?

 

・アメリカ(ハワイ→LA)に

 住んでみてどう?日本との違いは?

 

・教育面ではどう? 

 印象に残ったエピソードなど

 

・子育てや教育で大切にしていること

 

・パートナーシップで大切にしていること

 

・どうやって子供に

 グローバルマインドを身につけるか

 

・子供のお金の教育について

 意識してることや考え方

 

・現在の社会情勢や

 今後どうなっていくと思うか

 そのために何が必要か?

 

・これからどんな稼ぎ方や

 働き方、生き方がいいと思うか?

 

・2人のビジョン

 

 

などなど照れラブラブ

 

imageimageimageimage

 

 

後半の質疑応答タイムも皆様

とっても真剣で前のめりで(!)

盛り上がりましたよーー爆  笑キラキラ

 

imageimageimage

 

 

熱いトークセッションの後は

ランチ交流会ですルンルン

 

imageimageimage

 

 

お食事やフリードリンクを

いただきながら参加者さん同士の交流や

パネラーのお二人に直接質問したりetc..

 

 

普段聞けないことを聞けたり

話せないことをたくさん話せたりと

とても有意義な時間でしたラブ

 

imageimageimage

image

image

 

 

 

今回のイベントの発端は、

私が7月に訪れたLAでした。

 

 

 
 
その時、二人のお家に遊びに行き
YouTubeで語ったことがきっかけで
続きはぜひ対面で東京でやろう!
 
みたいになったのがこうして
実現できてとっても嬉しいですラブ

 

 

 

 

尚、パネラーのカヨちゃんが

アップしてくれた当日のブログはこちら!

 

 

image

 

 

10年来の大好きで尊敬する友人と

こうしてイベントができて幸せですラブ

 

 

今回のトークイベントの動画販売は

今月末迄することになりました!!

 

 

是非みんなに聞いていただきたい

内容ですので、ご覧くださいませ炎

(5,500円)