昨日は箱根日記を綴りましたが...

 

今日は、その続編をお届け!

 

 

 

先月の終わりに

1週間ハワイに行っていました🌈

 

(まだアップできていませんが...汗)

 

その後すぐに、

箱根のお家に10日間ほど滞在。

 

 

※大切な気づきは記事の最後に綴っています♡

 

 

初めてこんなに長く箱根に滞在し

静寂な時間を過ごすことができ

本当に癒されましたラブ

 

imageimage

 

 

パパさんも途中泊まりに来たり

お友達が来てたりもしましたが

基本は一人+ワンコ3匹と過ごし

 

普段やりたかったけど

なかなかまとまった時間が取れずに

先送りしていたことを

片っ端からできてスッキリ!!

 

 

日中の数時間は必ず近くのカフェや

ホテルのラウンジでお仕事タイム💻

 

image

 

 

お家にいると常にクロエが

遊ぼう遊ぼうとちょっかいを

出してくるので仕事にならず笑い泣き

 

(モヒカンヘアにww)

 

image

image

 

高いところから私を監視するクロエw

 

image

 

温泉入ってれば覗きにくるw

 

image

 

 

家の中だとわちゃわちゃするので

庭で仕事したりもしてました!

 

image

image

 

15歳のナナと8歳のエルは

落ち着いてるのでとっても楽笑い泣き

 

常に私の足元をキープw

 

image

 

 

仕事はほどほどに、

1日2回はお散歩にも行きました。

 

1回のお散歩は近所(山)を

たっぷりお散歩して、

 

もう1回のお散歩は

車でどこかに連れて行き

お散歩&遊ばせました。

 

 

こちらは強羅公園ルンルン

 

imageimageimage

 

 

こちらは大好きな

ニコライバーグマン箱根ガーデンズ

です♡

 

imageimageimage

 

 

ま、ここはワンコたちもですが

私が楽しんだ感じですが!笑い泣き

 

imageimage

 

 

そして一人の時はご飯は質素お願い

 

image

 

↓パパさんが来た時のご飯との差ww

 

image

 

 

そして今回は家の敷地で

まだ手をつけていない部分の

打ち合わせなども

建築業者の方としました。

 

 

来春にはこちらをいよいよ

リトリート施設として稼働させます♡

 

imageimageimage

 

 

ちなみに玄関までの飛び石は

左右で陰陽を表しているのですキラキラ

 

こういう小さな工夫が詰まっています!

 

imageimage

 

 

最終日はLAから遊びに来ていた

お友達の優子さんを箱根にご案内ルンルン

 

 

まずは大好きなお蕎麦屋さん

貴賓館からスタートし、

 

image

image

 

ここのお蕎麦は絶品!

 

景色や空間も最高ですラブ

 

imageimage

 

歴史ある建物で

ギャラリースペースもあったりと

色々感性を刺激されますお願い

 

imageimageimage

 

 

お次は、我が家へ♡

 

imageimage

 

優子さんも保護犬を飼っていたり

ワンコ好きという共通点がチュー

 

 

優子さんは以前私のYouTubeにも

出演してくださったあの方です!

 

 

 

そして最後は行きつけのw

 

日本茶屋さん茶石へ🍵

 

imageimage

image

 

優子さん、とっても

喜んでくれて嬉しかったーラブ

 

image

 

 

私もLAに行った時は

色々お世話になりました♡

 

 

 

 

さてさて、

今回の箱根滞在の感想は...

 

 

一言で言うなら、

 

「まさにリトリートな日々!」

 

だったなと。

 

 

日がのぼると共に目覚めて

 

鳥の声を聞きながら

紅葉の木々の中をお散歩し

 

日が落ちるタイミングで夕食をし

寝る前に温泉に入って21時には就寝。

 

 

仕事は1日のうち3時間くらい集中して。

 

 

それ以外は、本を読んだり

自分と向き合ったり

家の手入れをしたり、

好きなことをして過ごす。

 

 

 

「暮らしを丁寧にする」

 

ということを味わえて、

たくさんの気づきがありました。

 

 

image

 

 

だからこそ、普段忙しかったり

頑張っている方にこの時間を

ここで体験してほしいなって。

 

 

人生で本当に大切なことが

わかると思う。

 

 

 

普段やりたいことが溢れ

色々動きすぎてしまう私なので笑い泣き

 

たまにこうした時間は大事と痛感。

 

 

ワンコたちともたっぷり過ごせて

たくさんの愛を感じる時間だった。

 

image

 

 

これからもこうした時間を

日常的にとって行こうと決意。

 

 

来年は月に1週間は

箱根で暮らす!宣言笑い泣きラブラブ

 

 

あー 言っちゃったー!

 

だから必ず実現しようラブ

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中