2年前に書いた記事が上がってきた!

 

 

 

珍しくお金に対する

私の考え方が綴られています爆  笑

 

 

このスタンスは今も変わらないなぁ

 

 

お金ではない豊かさを

循環させていった結果

お金という形でもやってきた、

というだけ。

 

 

 

たくさん稼いだから

不安でなくなったのではなく

 

不安にならなくなったから

たくさん稼げるようになった

 

 

 

心の豊かさとお金は

必ずしも比例しないので、

 

その人にとって豊かになる

お金を持つことが

一番幸せだと思います。

 

 

 

先週行っていたハワイの画像🌈

image

 

 

もし私の元に来るお金が

格段に増える時があったとしたら

それはラッキー!なんじゃなくて

 

そのお金を使って更に

大きな循環を起こせ

という意味と受け取り、

 

更なる投資をするでしょう。

 

 

 

結局は、自分の器にあった

お金が自分の元にやってくるので

 

もしお金を増やしたかったら

自分の器(キャパ)を大きくすること。

 

 

それは、

 

・人間力を磨く

・常に余裕(スペース)を作る

・徳を積む

 

ということだと思います。

 

 

 

これら今も全く変わらない思いです。

 

 

最後に書いていた

 

自分の器(キャパ)に合った

お金が舞い込んでくる

 

ということ。

 

 

これは必ずしも

みんなが器を大きくして

大金を手にすることを目指すべき

というわけでは決してなく、

 

人の個性や魂のテーマが

それぞれ違うように、

 

人によって役割が違います。

 

 

今世大きなお金を動かすのが役割の人と

 

例えば、そのサポートをして

お金ではない豊かさを受け取る人

 

お金ではない部分で

たくさんのエネルギーを扱う人

 

ただただ人生を穏やかに全うする人

 

 

色んなタイプがあります。

 

 

世の中を見渡せば、

多くのお金を稼ぐことが成功とか

幸せとかいう定義付けられていますが

 

あなたはあなたらしく、

あなたが在りたいあなたであればいい。

 

 

でも、みんな「在りたい自分」が

わからないから迷うのですよね。

 

(そんな方は是非私のアカデミーを受けてほしいw)

 

 

image

 

 

先日紹介した本でも綴られていましたが、

 

 
 

稼ぎ方でその人の

知恵がわかり

使い方に人格が表れる

 

 

お金を稼ぐことも大事ですが

どう使うか?が更に大事だと思います。

 

 

私はみんなが幸せになるために

お金を使いたいなぁ。

 

 

だからそのために必要なお金は

何がなんでも稼ぐ!と決めています照れ

 

 

この「みんな」が

どの規模を指すのかが

 

「器」と

比例するんじゃないかなぁ。

 

 

私はまだまだひよっこで、

大きなお金を動かすまでの

器はありませんが

 

(望んでいるかも今の時点で未知)

 

 

流れに身を任せると決めているので

人生で必要なタイミングがあれば

 

きっともっともっと器を

大きくすることをするんじゃないかな。

 

 

 

さてさて、先ほど紹介した

本の著者であり友人の竹井佑介さんと

奥様のかよちゃんをLAからお招きして

 

11月21日に西麻布で

お金やグローバル教育に関する

トークイベントを開催しますよ炎

 

 

動画視聴プランもございます!

 

 

image

 

日時

11月21日(火)

12:00-14:30

 

スケジュール

12:00-13:30 トークセッション

13:30-14:30 ランチ交流会

 

 

場所 

COCONOMA

https://www.coconoma.jp

 

東京都港区西麻布1丁目11−6

ホテル&レジデンス六本木 1F

 

(このレジデンスは私が昔オフィスを借りていた場所です♪)

 

 

 

参加費

※ランチブッフェ、

フリードリンク(ソフトドリンク)付き

 

【オンラインサロンメンバー】

8,800円(税込)

 

【一般】

14,000円(税込)

 

 

定員 30名

 

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/868647

 

動画販売はこちら 5,500円

https://www.reservestock.jp/stores_v2/article/20034?article_id=67755

 

 

ご参加をお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

関連YouTube