先週は1週間ハワイに行ってました♡

 

今日はフライト中に読んだ本を紹介します爆  笑

 

 

 

 

 

真・億万長者思考

 

 

 

〜貧乏・無理心中・無期停学

銃まで向けられた少年が

”起きた出来事をすべてプラスに解釈する”

と決めたら、幸せなお金持ちになった〜

 

 

image

 

 

こちらの本は、先日私の

YouTubeやサロン対談に出演してくれた

友人の竹井佑介さんの著書で実話です!

 

 

 

 

 

まずこの本が面白いなと思ったのが

本の構成!!!

 

最初に講演のシーンから

始まるのですが、そこから

子供時代〜今に至るまでを

物語形式で綴られています。

 

 

一部フィクションかと思いますが

ほぼノンフィクション。

 

 

ドラマみたいに波瀾万丈の人生

ど田舎・貧乏生活からのスタート

 

数学者を目指して大学院で

博士過程前期修了するも、

小遣い稼ぎで始めたFXで

超人気のトレーダーになるまで。

 

 

そしてインドのバックパッカー旅では

何度も命を落とすようなサバイバル体験...

 

(この辺りまでの話が私自身の過去と

 凄く重なり、妙に共感しました)

 

 

日本に戻ってからは投資の世界で

世界のVIPをもてなすまでに成長。

 

 

現在、

日本を代表する社会投資家として

世界中を飛び回り、

 

投資を通して様々な

社会活動や寄付を行っています。

 

 

詳しくはこちらから

https://yusuketakei.com/socialinvestment/

 

 

 

ここからは本の中で

私がマーカーをして部分を

いくつか抜粋して紹介します。

 

 

もし本当に億万長者に

なりたいと思うなら

そのために必要な器を

作り上げていかなえればなりません。

 

その器を作るために

たくさんの試練が与えられます。

 

その試練を乗り越えることで

億万長者になるための「スキル」と

「心構え」をひとつずつ

身につけることができるのです。

 

 

 

根拠なき自信はやがて真実になる

 

 

 

幸せな億万長者になるために

まず大事になるのは、

すべてあるがままに感謝できる力です。

 

感謝や幸せに条件をつけること。

 

たとえば「○○ができたら幸せ」

「○○してくれたから感謝」という

 

条件を付けた考えは

不幸へとつながっていきます。

 

そうではなく、今あること、

過去の経験すべてに感謝し

幸せを感じられる器が自分に

あるかどうかが本当に大事なんです。

 

 

 

使命とは

自分の命を使っていただくこと

 

 

 

強運になりたいと思っていながら

愚痴や恨みばかり口にしたり

心で思ったりして

 

「強運にならない方法」を丁寧に

取りながら生きている人もいます。

 

口に出す言葉よりも

心の中で自然につぶやいている

言葉は強いパワーを持っています。

 

無意識の行動や発言は

潜在意識に強く働きかけるからです。

 

 

 

覚悟を決めると人は冷静になれる

 

 

 

人は儲けようとするとき、

収入を増やすことばかり考えますが

 

彼らは支出が減ることも

同じように重視している。

 

お金持ちはお金持ちになるために

当たり前のことを当たり前に

やっているが

 

貧乏人は貧乏人になるために

当たり前のことを当たり前に

やってしまっている、

 

この習慣の違い。

 

 

 

自分のためより

誰かのためのほうが

より強い力が出る

 

 

 

稼ぎ方でその人の知恵がわかるけど

使い方に人格が表れるから

お金を持たせてもらったからこそ

いい意味で慎重にいかないといけない。

 

 

 

経営学者 野田一夫さんの言葉

 

自分の主張をはっきり打ち出しなさい。

 

そうすれば、味方は近くに寄ってきて

敵は遠くに行く。

 

敵がいくらワーワー文句を

言っても、遠すぎて聞こえない。

 

 

 

人生をコントロールしたければ

感情をコントロールすればいい

 

 

 

夢は自分のため。

志は、自分プラス誰かのため。

 

志とは、誰かのために

何かをするということ。

 

 

 

自分さえよければいい、

そういう人間ではいけない。

 

誰かのために見返りを求めることなく

行動する。

 

愛の反対は無関心。

 

しっかり相手と関わり合いを持って

自分の力を役に立てて

いただくという考え方。

 

社会投資家とは、

労力であれ、お金であれ、

自分が身につけたものを

捧げさせていただくという生き方。

 

 

 

どうでしょうか?

 

心に刺さる言葉ばかりですよね照れ

 

 

私の信念とも共通する部分が多く

読んでいてとても熱い感情が

込み上げてきました!

 

 

最後の社会投資家の定義を読み

「私も社会投資家だ!」と

思いましたキラキラ

 

 

私の原動力でもある

 

大切な人の、

そして誰かの笑顔のため

 

 

 

実は他にもマーカーや付箋を付けた

ページがたくさんあるので

そちらは恒例の私のオンラインサロン

近日おしゃべりをしたいと思います照れ

 

 

image

 

 

 

さてさて、そんな竹井佑介さんを

LAからお招きして開催の

トークイベントは11月21日ですよ炎

 

動画視聴プランもございます!

 

お待ちしておりますキラキラ

 

image

 

日時

11月21日(火)

12:00-14:30

 

スケジュール

12:00-13:30 トークセッション

13:30-14:30 ランチ交流会

 

 

場所 

COCONOMA

https://www.coconoma.jp

 

東京都港区西麻布1丁目11−6

ホテル&レジデンス六本木 1F

 

(このレジデンスは私が昔オフィスを借りていた場所です♪)

 

 

 

参加費

※ランチブッフェ、

フリードリンク(ソフトドリンク)付き

 

【オンラインサロンメンバー】

8,800円(税込)

 

【一般】

14,000円(税込)

 

 

定員 30名

 

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/868647

 

動画販売はこちら 5,500円

https://www.reservestock.jp/stores_v2/article/20034?article_id=67755