目まぐるしく変わる世の中で
便利なものは増えましたが
私たちは時に大切なことを見落としがち。



現代、流動的なものと不変的なものを
見極める力が問われています。



自然の営みはまさに不変的。


自然や植物、動物からの恩恵を
私たちは忘れてはいけない。

 

 

image


お金で買えるものはたくさんあり
スピードは早いですが

自然のものが育ったり
再生するには時間がかかります。


今、私たちはプロセスを味わい
じっくり時間をかけることを
楽しむことが必要。



そうでなければ人類と地球は
破滅に向かうでしょう。



不変的なものに
謙虚であることは大切です。


私たちは自分で
生きているのではありません。


様々な恩恵により
生かしてもらってるのです。



日々小さなものにも感謝して
愛を見出していけたら
毎日が豊かで
幸せに生きていけるでしょう。

 

 

image

 

関連記事

 
近日開催のイベントはこちら