先日、恒例のわんわんクリーン隊の

ビーチクリーンアップを開催しました!

 

 

葉山の森度海岸にワンコも子供も集合爆  笑

 

image

image

image

 

 

この活動はかれこれ

15年くらい前からしてるので、

今やシニア犬のメンバーもたくさんで...

 

(我が家ももうすぐ17歳笑い泣き

 

image

image

 

 

保護犬の参加も多いですよ〜!

 

我が家にも元保護犬が2匹🐶

 

(このように↓つれないえっちゃん笑い泣き

 

imageimage

 

 

まずはみんなでお散歩しながら

ビーチのゴミ拾い!

 

葉山の海は比較的キレイですが

それでも流れ着いた細かな

プラスチックゴミがたくさんあるので

魚が間違って食べないように拾います。

 

imageimageimageimage

 

 

子供たちも一緒に体験することで

環境や動物福祉について

考えるきっかけとなります。

 

imageimageimage

 

 

参加してくださる方も

毎回とても素敵な方ばかりで

和やかな雰囲気で

楽しく活動していますラブラブ

 

imageimageimageimage

image

 

 

お友達同士のみに限らずご夫婦や

親子でも参加してくださっていますチュー

 

imageimage

imageimage

 

 

このイベントはゴミ拾いは

去ることながら、

 

都会の方が自然に触れる機会や

ペットを飼えない子供たちが

動物と触れ合える場にもなっています♡

 

image

imageimage

 

 

ご参加の皆さまありがとうございました〜!

 

imageimage

 

 

ゴミを回収して分別した後は

葉山の山エリアにあるドッグランに移動。

 

image

image

image

 

 

みんなでランチをいただきながら

ワンコも子供たちも一緒に遊びましたキラキラ

 

imageimageimageimageimage

 

 

ただ...ドッグランに来ても

寝ている子もww

 

(もうすぐ17歳のマロン笑い泣き

 

imageimageimage

 

 

一番クリーン隊歴が長い

マロンですから仕方ないですね!

 

 

以前は代々木警察と一緒に

わんわんパトロール隊にも

属してましたから炎

 

 

 

 

みんなにたくさん可愛がられて幸せです照れ

 

image

 

 

元保護犬の2匹も笑い泣きハート

 

image

 

 

いつもワンコやワンコ好きな仲間と

一緒に幸せな時間です〜照れ

 

image

 

 

次回は秋に開催予定ですのでお楽しみに🌈

 

 

ワンコInstagram

も是非フォローください♡

https://www.instagram.com/senior_dogs_life/

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中

 

現在募集中の講座はこちら


image