以前よりお知らせしておりました、

 

 

 

 

ネパールで孤児院を運営している

古川しゅーとくんを葉山にお招きし

お話会&スパイスカレー交流会を

開催しました爆  笑キラキラ

 

 

image

image

 

 

しゅーとくんは今年の1月に

バングラディシュの孤児院&

スラム街訪問をご一緒していました!

 

 

 

 

しゅーとくん自身も大学生の頃から

海外支援など様々な活動をされ

現在はネパールで孤児院の運営と

孤児院を建設も現在進行中。

 

(私も毎月支援をしています♪)

 

 

 

 

そんなしゅーとくんと

この日は朝から材料の買い出し

&スタッフ一同カレー調理からルンルン

 

image

image

image

 

 

しゅーとくんお手製のスパイスカレー

は本場の味なので是非食べてみたくて照れ

 

手際よく調理していたしゅーとくん!!

 

imageimage

 

 

この日のお米は私が田んぼオーナーを

している京都与謝野の循環農業で

作られるエレナ米ですラブラブ

 

自ら米研ぎ&炊きました爆  笑

 

 

image

image

 

 

カレーの準備を整えた後は

いよいよしゅーとくんのお話会。

 

 

大学生の時のネパールとのご縁から

今の活動に至るまで、

そしてしゅーとくんが見てきた

感じてきた世界の話をしていただきました。

 

imageimageimage

 

 

トークテーマは、モノと生き方

 

 

資本主義社会を生きる私たちが

忘れてはいけない大切なことや

本当の幸せって?というような

深い話がたくさんで共感の嵐。

 

 

真面目で深刻な話もしゅーとくんは

ユーモアたっぷりに語ってくれるので

1時間半があっという間でした照れ

 

 

imageimage

image

imageimage

 

 

ここでの話の内容や

そこから思うことなどについては、

また改めて記事にしたいと思います。

 

 

この日は中学生も参加していたり

動画視聴の方もたくさん

いらっしゃいましたキラキラ

 

imageimage

 

 

みんなで美味しいカレーを食べながら

大切な話のディスカッションができ

とてもとても有意義な時間でした。

 

 

それにしても志が高い方ばかりで

とても嬉しくなりました笑い泣きキラキラ

 

 

ありがとうございました!!!!

 

image

 

 

一部、皆様の感想投稿もシェアラブラブ

 

image

image

image

image

 

 

今回会場となった楚々葉山

古民家をお洒落にリノベされていて

とっても素敵なお気に入り空間です♡

 

imageimage

imageimage

 

 

イベントの後はバングラデシュを

一緒した3人でお茶して帰りました😆


来年はネパールの孤児院訪問いきたいなぁ。


またお知らせしますね!


お楽しみにどうぞ♡♡♡

 

image

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中