先ほど21時42分に

乙女座満月を迎えましたね〜🌕

 

 

満月ブログはこちら

 

 

満月と言えば手放し&デトックス!

 

乙女座と言えば調整!

 

 

ということで、

 

今日は最近ハマっている

「酵素風呂」や「菌活&超活」

について綴ります爆  笑

 

 

私の菌活と言えば、

畑をすることでしょうか。

 

土いじりはたくさんの菌に

触れることができますよキラキラ

 

 

image

 

 

先日はオンラインサロン畑に

彼を付き合わせて(笑)

その後は近くの酵素風呂へ。

 

 

畑で菌活した後に、

さらに酵素風呂で全身菌活笑い泣きハート

 

image

 

葉山からよく行くのは

酵素風呂おへそです♨️

 

彼もとっても気に入ったようです照れ

 

 

以前のブログで紹介しています♪

 

 

 

 

そして食べ物では腸活キラキラ

 

我が家では発酵食品をよく摂ります!

 

自家製の糠床もしてますし

自家製の醤油麹や塩麹など。

 

(味噌は数年忙しくて作れてない泣)

 

 

お家ごはんは「調整」役のご飯。

 

揚げ物など基本しません〜

 

imageimageimage

 

 

また、先日は都内でも酵素風呂チュー

 

 

お友達が銀座にオープンしたので

駆けつけましたルンルン

 

kunistyle Enzyme SPA GINZA

 

 

まずはチェックシートに記入し

体内酵素について把握します。

 

image

 

 

こちらおがは、

ひのき、米ぬか、秘伝の発酵原液で

ふわふわで匂いがあまり出ないっ

 

image

 

 

埋まること20分...

 

私はあまり暑いのは苦手ですが

酵素風呂は大好き♡

 

発酵する時に出る熱のみでも

かなり暑く汗もたっぷりかけますラブ

 

imageimage

 

 

酵素風呂の捉え方は人それぞれですが

私は汗をかくよりも全身で

菌を浴びることが目的合格

 

 

それによって腸内環境が整い

腸内環境が整うと免疫力も上がり

お肌もツルツルになるからラブ

 

 

まだしたことがない方は

是非行かれてみてください〜♡

 

image

 

 

クニさん、ありがとうございましたルンルン

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中