奈良日記の続きです♡

 

 

 

桜井から、行ってみたかった

天川村に向かいました!

 

 

まずは天河神社に参拝⛩

 

雨が少し降っていたせいもあり

とても気のいい澄んだ

エネルギーを感じましたキラキラ

 

 

imageimage

 

 

その後、世界遺産の大峯山の麓まで。

 

image

image

 

 

このエリアは山が深くたくさん

雪が積もっていました雪の結晶

 

image

image

 

 

女人結界!!!!!!

 

この山は昔から厳しい

修行で有名な場所で、今でも

修行体験をすることができます。

 

 

 

かなり本気の感じなので

気軽には行けませんが、いつか

本当に体験してみたいと思いました!

 

image

imageimage

 

 

昨年から禅や修行に興味があり

今年はこうした場所を

多く巡る予感です照れ

 

昨年の滝行

 

image

image

 

 

また、このエリアがとにかく

水が綺麗!という印象です。

 

こんな場所もありますキラキラ

 

imageimage

 

 

途中、川を見つけたので

降りてみましたが最高に気持ちいい爆  笑

 

精霊たちの気配を感じましたよ。

 

imageimage

 

 

続いては吉野へ。

 

桜で有名なスポットですが

冬のこの感じもまた好きです♡

 

image

image

 

 

奈良と言えば柿の葉寿司と葛♡

 

もちろんゲットしましたラブ

 

imageimage

 

 

こちらは世界文化遺産の

金峯山寺ですキラキラ

 

 

imageimage

 

 

こちらのお寺は修験道の総本山で

ここで売られている魔除けのお守り

五嶽神鏡 (ごこくしんきょう)は

一生のお守りと言われいてるもの。

 

友人から聞いていて欲しかったのです!

 

 

 

奈良の今回いったエリアは

とても興味深く大好きになりました!

 

奈良は、まだまだ奥が深いですね。

 

image

 

 

金峯山寺の周辺は昔ながらの

商店街になっていて風情があります。

 

 

この日はシーズン外の平日で

ほとんどのお店は閉まっていましたが

それでも凄く良かったです♡

 

image

 

 

帰りに有名なお豆腐屋さんで

お豆腐を食べて帰りましたよルンルン

 

image

 

 

今年はもう少し足を伸ばして

高野山にも行ってみたいなと

思っていまーす照れ

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中