先日1泊2日で奈良に行ってきました!

 

 

一時期京都にめちゃくちゃハマり

しょっちゅう行っていましたが

(今も大好きです♡)

 

今は奈良に興味がありますキラキラ

 

 

リトリートイベントもしていましたしね爆  笑

 

 

 

まず訪れたのが世界遺産である

元興寺の旧境内を中心とする

地域「ならまち」にある、

 

酒蔵を改築して作られている

ルアンというレストラン。

 

 

image

 

 

メニューには奈良産のお野菜や

日本酒や酒粕を使ったヘルシーな

お料理がたくさんで

見た目にも美しく女性好みラブ

 

カウンターでいただきました♡

 

おすすめですキラキラ

 

image

 

 

その後はならまちを散策して

お買い物やお抹茶をいただいたり🍵

 

imageimage

 

 

骨董のお店や焼き物のお店など

たくさん好きなものがありましたが

私はこちらの金屏風のお雛様を購入。

 

玄関に飾って運気上げてきます爆  笑

 

image

 

 

そして、今回宿泊したのは、

大好きなひらまつのホテル系列で

 

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井

 

に彼のご両親も呼んで宿泊。

 

imageimage

 

 

ウェルカムドリンクルンルン

 

image

 

 

お部屋はまるで別荘に来たかのような

落ち着けるインテリアでしたキラキラ

 

imageimageimageimageimage

 

 

広めのお部屋を2つ取りましたが

このお部屋からのサンセットは

最高でしたラブ

 

imageimage

 

 

そして、ディナーナイフとフォーク

 

ひらまつは元々レストランなので

お料理は格別でとても楽しみに

していましたラブ

 

image

image

image

 

 

ひらまつのホテルは

以前箱根に伺いましたが、

 

(ここが素晴らしかったので今回も)

 

 

 

場所によってお料理や

お部屋のテイストも異なるようです。

 

 

奈良ならではの吉野杉を使った

プレートや装飾が施されていて感動照れ

 

image

image

image

 

 

夏はテラスも素敵そうルンルン

 

imageimageimage

 

 

お料理も和食をベースにしていて

コースなのに胃もたれなしの

美しいお料理で美味しかった笑い泣きラブラブ

 

(お肉抜きも快く対応してくれました!)

 

 

ワインのペアリングには

お料理に合う日本酒も入ってました!

 

imageimageimage

 

 

そして食後のお茶とお菓子は別の

ラウンジに案内いただきましたよルンルン

 

imageimageimage

 

 

オーベルジュの良いところは

美味しいご飯とワインを楽しみ

そのままお部屋に戻り

すぐ寝られるところ(笑)

 

 

夜はゆっくりお休みして

朝食もコースでしたがヘルシーキラキラ

 

imageimage

 

 

パンはとても美味しそうでしたが

お腹いっぱいだったので持ち帰りに。

 

平飼い卵を使ったガレットが

美味しかったルンルン

 

imageimage

 

 

とても素敵なお宿でした〜♡

 

 

ひらまつさんのホテルは

他にもたくさんあるので、

また行ってみたいと思いますチュー

 

imageimage

 

 

この後は、ずっと行ってみたかった

奈良の山奥...吉野や天川村に行ったので

またレポートしますラブラブ

 

 

リールはこちらから♡