今年最後のわんわんクリーン隊を

開催しました✨

 

image

image

 

 

前回はこちら

 

 

 

まずは森戸海岸入り口に集合して〜

 

imageimage

 

わんこも子供もみんなで
恒例のビーチクリーンを

しながらお散歩爆  笑

 

image

image

 

 

一見きれいに見えるビーチも

よく見ると小さなプラスチック

ゴミがたくさんあります。

 

こうしたゴミは海で流されて

マイクロプラスチックになって

魚たちが食べてしまいます💦

 

image

image

 

 

ですのでこうして

ビーチクリーンが大切ですが

 

そもそも、

 

・ゴミを出さない

 

・ゴミになるものを

買わない/作らない

 

ということが大事だと思います真顔

 

imageimage

 

 

この日はお天気も最高で

富士山もバッチリ見えたため

東京や県外からお越しの方には、

 

素晴らしい葉山の景色を

お見せすることができて

嬉しかったですラブ

 

image

image

image

 

 

静岡から初参加の

キャバリアのめえちゃんと

我が家の元保護犬エル爆  笑

 

imageimage

image

 

 

ビーチクリーンの後は
@soso_hayama に向かい、

ゴミの分別をしてから


@erisasakimeditationjourney 

によるわんこも一緒に瞑想WS🧘‍♀️


image

image

image


みんなで輪になり自然と一体化し
とてもピースフルな時間でした🥹

imageimage


@hemps_from_japan の
ペット用CBDオイル を
使用させていただきました❤️

 

 

 

image

 

 

飼い主さん用には、

オーガニックヘンプシードを

お土産にご提供いただきました♡

 

 

 

 

ちなみにこの日の様子は

HEMPSの公式ジャーナルにも

ご掲載いただいています!

 

 

 

 

瞑想中、エルがひたすら

芝を食べてた笑い泣きww

 

image

 


そしてランチは @yoridocoro の

塩サバ弁当🐟
 

(ここの干物&定食は美味しくてオススメ😍)

imageimage
image


みんなで楽しく癒しの時間でした🌈

ご参加の皆さま、

ありがとうございます‼️

image


尚、お土産と瞑想WSについては
ドネーションを募りまして、

我が家のエル&クロエが

元々いた保護犬施設 
@dogrescue_anella に


クリスマスプレゼントとして
物資提供をさせていただきました。

(ペットケージです🐶)



 

 

 

ちなみにアネラでは不足している

物資についてほしい物リストを

Amazonリンクで公開されてます!

 

 

 






解散後、私の家の近所にある

行きつけのカフェに行きたい

というメンバーを連れて♡

 

 


image

 

 

キャバリアで集合写真を撮りました爆  笑

 

image


次回開催は、春頃を予定しています☆

 

是非ご参加くださいませラブ

 

image

 

 

わんこインスタもフォローくださいハート