先日オンラインクリスタル講座

 

プロデュースさせていただいている

麻美先生と受講生の皆様と一緒に

 

満月のクリスタルリトリートをしに

岐阜に行ってきましたー爆  笑ハート

 

 

image

image

 

 

まず最初に訪れたのは

中津川市鉱物博物館

 

imageimage

 

 

こちらはその名の通り、

鉱物(クリスタル)に関する

様々なことが学べたり、

様々な鉱物が展示されていますラブ

 

 

かなりマニアックな場所ですが

勉強している私たちは大興奮!

 

珍しい鉱物もたくさんありましたキラキラ

 

image

image

image

image

image

image

 

 

受付で「30分もあれば全部回れます」

と言われていたのに、

3時間でも足りない私たち笑い泣き

 

ここ1日居られます〜!

 

 

しかもクリスタルの先生と

一緒にきているから、

一つずつ説明してもらえるという

なんとも贅沢すぎる時間お願い

 

image

image

image

image

image

image

 

 

もう、クリスタルを見ていると

宇宙にいるみたいな気持ちになる。

 

遠い遠い記憶にあるような...

 

なんだか幻想的で神秘的お願い

 

ずっと見てても飽きないのです。

 

image

imageimage

image

 

 

こちら、全く自然の色と形ですよ。

 

自然って一番のARTだと思います。

 

ARTは常に自然界から

インスピレーションを

もらっている気がする。

 

imageimageimage

 

 

この本、隅から隅まで読みたくて

すぐにAmazonでポチりました笑

 

奥の図書館は時間がなくて

断念したのですが、

じっくり見たかった笑い泣き

 

image

image

 

 

そしてこちらでは、

ストーンハンティングなる

アクティビティもあります!!

 

 

この近隣の山では多くの鉱物が

とれるのですがその山の土を

持ってきたこちらのスペースで

鉱物探しをするというもの。

 

imageimageimageimage

 

 

みんなマインドフルネスに石探し...

 

そして意外にも小さなクリスタルを

たくさん見つけられましたよー爆  笑

 

(画像はスタッフのですが)

 

imageimage

 

 

そしてお昼は季のかでランチ♡

 

お料理の写真がないのですが

旬のものが沢山で優しい和食で

ここ凄く美味しかったですお願い

 

image

image

 

 

中津川は栗が有名らしいのですが

近所の 満点星 一休で和菓子を

色々購入しました♡

 

このお店もかなりお勧めですラブ

 

imageimageimage

 

 

中津川市から紅葉ドライブを

すること1時間...宿泊するのは

人生初の下呂温泉です照れラブラブ

 

 

お宿は90年の歴史を誇る水明館

 

imageimage

imageimage

image

 

 

下呂温泉は

古い温泉宿が多いのですが

こちらは新しく別館もあり

温泉はなんと3ヶ所もあります♨️

 

日本三大名泉だけありお湯が

とーってもよかったですラブ

 

アルカリ性単純泉です。

 

imageimage

image

 

 

温泉でゆっくりした後は

みんなで浴衣を着てお夕食。

 

宴会処を貸し切って宴です爆  笑ハート

 

imageimageimage

 

 

お夕食も土地のものが多く

地酒と共に...最高でしたラブ

 

image

 

 

食事をすすめながら、

麻美先生の量子力学最新の

話もしていただき贅沢すぎるし、

 

また、皆様にはお気に入りの

クリスタルを持ってきてもらい

そのクリスタルを使った瞑想も🧘‍♀️

 

image

image

imageimage

 

 

ちょうどこの日は皆既月食で

みんなで外に出て月の鑑賞を🌕

 

全てがスペシャル!!!!!!お願いキラキラ

 

image

 

 

月光浴の後はそれぞれが持ってきた

クリスタルを順番に並べて、

クリスタルを愛でる時間チュー

 

あぁ、、美しい。

 

幸せだ♡♡♡

 

image

imageimageimageimage

 

 

クリスタル講座生は

オフライン/オンラインと

100名以上になりますが、

今回はその一部のメンバーが参加。

 

期をまたいだ交流ができ

実りある時間でしたルンルン

 

image

 

 

次の日の朝、お部屋からの景色。

 

下呂温泉の象徴とも言える川辺ラブ

 

imageimage

imageimageimage

 

 

小さいながら温泉街もあります♨️

 

imageimageimage

 

 

朝食の後は、

それぞれの時間の過ごし方を。

 

私はラウンジでお仕事をしたり。

旅先でもこういう時間が大好き♡

 

imageimage

 

 

チェックアウトしてからは

また中津川に戻り馬籠という

昔ながらの可愛いエリアへ照れ

 

 

日本のほぼ中心部、

中央南アルプス南端に位置。

 

地域の中心部を

江戸初期に開通した街道

「中山道」が通っており、

 

京都から続くこの旧街道は

その先もさらに延びて

東京に続いています。

 

imageimageimage

 

 

商店街で五平餅を発見っ!!!

 

私の大好物なんです笑い泣きハート

 

image

 

川越でも...

 

 

imageimageimage

 

 

ランチはこちらの場所で

旬の栗おこわや栗ぜんざいをラブ

 

image

imageimageimage

 

 

ちょうどこの時ドラマ?映画?の

ロケをしていて雪の景色にっ

 

珈琲屋さんも風情あってお洒落!

 

image

image

image

image

 

 

もう、本当に楽しい2日間でしたラブ

 

麻美先生や皆と来れて最高でした〜!!

 

image

 

 

麻美先生との講座は

現在動画販売中ですっ

 

 

基礎講座3時間9,900円

 

全8回マイスター講座99,000円

 

 

この2つの講座の後には

一般公開しておりませんが

エキスパート講座がございます。

 

(マイスター講座を終えられた方に

ご案内しています)

 

 

来年からは

実技のコースもスタートしたり、

その先の展開も色々計画中♡

 

 

ご興味ある方はまずは

基礎講座orマイスター講座から

動画受講してみてくださいね爆  笑ハート

 

 

 

また、12月17日は

麻美先生とこちらのEXPOで

トークショーを行います虹

 

 

是非お越しくださいませ〜

 

 

image

image