先日オンラインサロン企画で

川越散策ツアーを開催しました!

 

 

川越在住のメンバーに

1日で川越の魅力をたっぷり

紹介してもらえる贅沢なツアーラブ

 

 

個人的にずっと興味があった

街なので来られて嬉しい♡

 

 

image

image

 

 

まずは150年の歴史を誇る

丹徳庭園キラキラ

 

(実は宿泊もこちらに♡)

 

imageimage

 

 

神社も併設する美しい庭園を

案内してもらいましたキラキラ

 

image

imageimage

 

 

その後お座敷を貸切にして

みんなでお抹茶体験🍵

 

imageimageimage

 

 

茶道のイベントは何度か

参加したことがありますが、

とてもマインドフルネスな

時間で大好きですラブ

 

 

みんなと特別な

体験ができて最高でした!

 

 

imageimage

 

 

その後は熊野神社へ。

 

image

image

image

 

 

これ!!!! 足踏みロード笑い泣き

 

靴を脱いでどーぞwww

 

みんなヒーヒー言ってました笑い泣き

 

imageimage

 

 

開運輪投げにも挑戦したのですが

なんと一発で入れましたキラキラ

 

心願成就です♡♡♡

 

imageimage

 

 

川越の町は地域で

町おこしをしているので

楽しい観光スポットがたくさん!

 

こちらは鯉のぼりキラキラ

 

子供たちが色塗りをしたそう♡

 

imageimage

 

 

食べ歩きもしましたよ〜

 

こちらは有名な芋恋ラブラブ

 

imageimage

 

 

こっちは大好きな五平餅♡

 

image

 

 

城下町を散策しながら

みんなでお買い物ルンルン

 

imageimage

 

 

こちらが有名な時の鐘です!!!!

 

image

 

 

夕暮れの景色もキレイでしたキラキラ

 

image

 

 

続いては、氷川神社へ。

 

imageimage

image

image

 

 

こちらもまたまた映えスポットたくさんw

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

スタッフSHIHOと縁結びショット笑い泣き

 

image

 

 

神社の裏の川も有名な場所で

春には渡し舟がルンルン

 

image

 

 

そしてこちらも昔ながらで

有名な菓子屋横丁照れ

 

imageimage

 

 

ご飯前に時間があったので

川越らしいスタバでお茶!

 

こちらのスタバは世界のスタバ

ランキング11位だそうですお願い

 

image

 

 

そしてディナーは、

ウェディングもしている

とても素敵な邸宅レストラン 

 

HATSUNEYA GARDENへ♡

 

imageimage

image

image

imageimage

 

 

こちらではみんなと

ディナーをしながらそれぞれが

やりたいことや宣言などし合う

ワクワクした時間となりました照れ

 

imageimage

image

 

 

メンバーの中に次の日が

お誕生日の方がいてみんなで

サプライズでお祝いラブ

 

喜んでくれて嬉しい♡♡♡

 

image

 

 

今回こちらのツアーを

企画/運営してくれた

サロンメンバーで

 

セルフリトリートマスター

インストラクターの佐藤有香里さん♡

 

本当にありがとうございました!

 

image

 

YouTubeにダイジェスト動画を

アップしました♡

 

 

実はこの次の日も

埼玉でSDGsツアーを開催したので

そちらはまた別途レポートします照れ

 

 

オンラインサロンではこうした

楽しい企画盛りだくさん!

 

 

オフラインイベントは

質重視にしたいので

少人数で行っていますグッ

 

 

明日はオンラインサロン説明会

インスタLIVEもするので

是非ご覧ください♡♡♡

 

 

 

 

サロン詳細/入会はこちら

 

サロンの紹介動画はこちら