シチリア島日記の続きです♡

 

 

 

タオルミーナの

可愛い街は山の上にあり
そこからロープウェイで
下まで降りていくと

ビーチタウンがあります虹



山の上にも下の海側にも素敵な
ホテルはたくさんありますが、
上と下で雰囲気はだいぶ違う。

 

imageimageimage

 

 

私たちは山の上から海を見下ろす

エリアに宿泊したのですが
個人的には大正解◎


ただ2日目は、ほとんどの時間を
ビーチで過ごしました✨

 

image

imageimage

 

 

ビーチでワインを飲みながら
ゴロゴロしたり本を読んだり。



こちらのビーチは

水がとってもキレイでお魚も

上からたくさん見えました🐟

シュノーケルを楽しむ人もたくさん🤿

 

imageimage


私はビーチに転がる

キレイな石に思いを馳せ
夢中で探したりマインドフルネスな
時間を味わっていました🧘‍♀️

 

image

 

 

またタオルミーナには

海の中を歩いて渡れる
ベッラ島という小さな島があり
そちらにも行ってきました爆  笑

 

image

image

 

 

ビーチ沿いのホテルでアペロルンルン

 

image

image

imageimage

 

 

サンセットはこちらのビーチから照れ

 

最高の景色でした!!!

 

imageimageimage

 

 

こちらは宿泊していたホテルの

ルーフトップBAR🍷

 

image

 

 

エトナ火山が見えて絶景でしたお願い

 

image

 

 

そして夜ご飯はドォーモの前でキラキラ

 

imageimage

 

 

南イタリアはシーフードが

本当に美味しくて毎回食事が

楽しみ過ぎますハートハートハート

 

ワインは毎回シチリアワイン笑

 

imageimage

 

 

朝は大体、世界中どこにいても

PCを広げてWORK TIMEです💻

 

image

 

 

毎週月曜のオンラインサロン

動画配信もこちらからでした〜

 

image

image

 

 

3日目は1人で街歩きをすることに!

 

(友人はビーチへw お互い自由)

 

 

私はこの街で

一番高いところにある

絶景の教会を目指して

 

こんな階段を30分ひたすら

登り続けましたっ

 

image

 

 

1人汗だくでヒーヒー言ってましたが

なんとか頂上に辿り着いたらこの絶景!

 

image

 

 

まさに、イメージしていた

シチリア島!タオルミーナ!!

という景色で感動でした笑い泣きキラキラ

 

image

 

 

実は教会の横にあるかつての劇場
Castello Saraceno Casteltaormina
があったのですが工事中のため

中に入れませんでした。


ここからの景色を見たゲーテは
世界一のパノラマと称したそうです。



そして教会は、
Chiesa Madonna della Rocca
というマリア様がいる教会⛪️
 

imageimageimage



頂上では南イタリアならではの
レモンシャーベットが

最高に美味しかった🍋
 

(スムージーみたいなやつ)
 

imageimage

 

 

また、下りも30分くらい

とても美しい坂道を通りましたよキラキラ

 

image

 

 

そして、そのまま街歩きルンルン

 

imageimage

imageimage

 

 

街の中央にあるドォーモキラキラ

 

imageimage

 

 

1人ランチも

マインドフルネスな時間でしたラブ

 

imageimage

 

 

昨日のメルマガで、

10月31日21時〜旅のシェア

Zoom会のご案内を送りましたが、

 

週末に別のメルマガで

参加URLを再送しますので

間に合わなかった方は今から

こちらをご登録くださいねウインク

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら