広島旅日記の続きです♡

 

 

ガンツウでの船旅を終えた後は...

 

 

 

人生初の尾道観光をラブ

 

ずっと行ってみたかったの〜

 

imageimage

 

 

まずはロープウェイで

千光寺頂上まで行きました♡

 

image

image

 

 

こちらではなんと、

岩を登る修行場があり

修行好きの私はw

 

こちら参照

 

 

絶対に登ってはいけない靴と

タイトスカートだったのですが

ここはやるしかない!と決意w

 

imageimage

 

 

本当にヒヤヒヤする

場面もありましたがw

 

なんとか一番上まで登った!!

 

修行の後の景色は最高でしたお願い

 

imageimage

 

 

文学のこみちを通り

歴史上に残る作家や詩人たちの

素晴らしい石碑を眺めながら

更に美しい坂道の街を散策。

 

image

 

 

そして、友人に教えてもらった

行ってみたかったLOGへルンルン

 

 

image

 

 

こちらは古いアパートを

インドのクリエイターチーム

スタジオ・ムンバイがリノベ。

 

現在は、カフェ・ギャラリー・

ホテルとして運営されています。

 

imageimageimage

 

 

ランチは尾道ラーメンを食べてw

 

午後には海沿いを散歩した後

こちらも行ってみたかった

 

ONOMICHI U2へ虹

 

 

imageimage

 

 

尾道はクリエイティブなお店や

スポットが多くアートを

感じられるお洒落な街という印象。

 

U2のカフェで一息照れ

 

imageimageimage

 

 

最後は、大本命の神勝寺

禅と庭のミュージアムへ♡

 

 

imageimage

 

最近行ったお寺の中で
一番響きましたラブ
 

 

禅体験ができたり、温泉もあったり。


敷地がとても広く、門から本堂まで
歩いて20分くらい。

本堂がまた素晴らしかった😭✨

 


そこに行くまでの緑のトンネルや
水辺の景色がなんとも美しく。
 

imageimage

imageimageimage

image

image

 


そして今回一番のお目当ての
洸庭は現代美術の思考/手法で

禅を解釈/表現した

 

名和晃平さん/SANDWICHが
担当した体感型アート作品。



このUFOのような

舟型の建物の中には

 

真っ暗な中に水と波と光が現れる 
不思議な空間が広がります。

(言葉でうまく表せないから体感してほしい🥺)

 

image

 


今回ちょっと駆け足になって

しまったので、またゆっくり

1日かけて周りたいな💕

 

 

来年どこかしらで

禅リトリートツアーを

オンラインサロン

企画したいと思います!

 

image

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら​​​​​​​