先日、ふと4年前の記事が出てきた!

 

 

ちょっと大事なことを書いてるな

と思ったのでシェアしますw

 

 

 

 

以下、記事の抜粋。

(全文は上記をクリック)

 

 

私は「何でもできるよね」

と人によく言われるし

自分でも割とマルチに

色々できるタイプと思いますが

 

でも実は、

 

 

何でもできるわけじゃなくて、

 

何でもやってみようとしてるだけ。

 

 

 

何でもやってみようという精神で

何でもやってみると、

 

最初はできなくても

それでもやってみることを

諦めないうちに

 

段々できるようになるんですよね。

 

 

 

大切なのは、

できるかできないかでなく、

 

やってみたいと

思うかどうかなんですよね。

 

 

「できない〜!」

と言っている人は、

 

できないんじゃなくて、

本当にやりたいと思っていない

んじゃないかな??

 

 

 

ちなみに私もできないことや

苦手なことはたくさんありますが、

それらは全てできるようになろうと

そもそも思ってないものばかり。

 

 

例えば、

電化製品やPCなどの取り扱い、

経理業務など(笑)

 

 

(中略)

 

 

チャレンジ精神があるかないか

それでできる事の幅は変わります。

 

 

これは、仕事においても言えますよね。

 

 

先日Blogにも綴りましたが、

私は人前で話す事が元々苦手でした。

(てか元々得意な人なんで稀にしかいないw)

 

 

でも、

 

「話す事をしてみたい」

「話す事が得意になりたい」

 

というチャレンジ精神を

忘れなかったので

失敗しても続ける事ができた。

 

 

そしたら今では人前で話す事は

得意と思えるようになった。

 

 

 

まとめると、

 

やりたいと思って何でもしてみるうちに

たくさんのトライ&エラーをしていて

 

その数が多ければ多いほど

成功する可能性は高まるので

 

単純に私はその数が多いから

できるものが多いのかなと思います照れ

 

 

image

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら

 

2023手帳発売開始