今日は16年連れ添った

最愛のワンコプリンの49日。

 

もうそんなに経ったんだね。

 

 

image

 

 

これまでプリンがいる

毎日が当たり前だったから、

いなくなってポッカリ

心に穴が空いてるよ。

 

 

旅立ちを前向きに受け止めてるし

後悔はないのですが、

ただただ寂しいです。。

 

 

imageimage

 

 

つい数年前まで本当におてんばで。

 

でもこの2年くらいは

とても穏やかで落ち着いていて、

とても賢いみんなの

リーダー的な存在でした。

 

 

image

image

 

 

実はプリンが亡くなる2ヶ月前に

以前わんわんクリーン隊の

お話し会ゲストに来てくださった

 

アニマルコミュニケーターの

アリさんにセッションして

いただいていたのですが、

 

今日はその時の会話の記録を

備忘録として綴らせてください。

 

 

image

 

(アリさんが事前にプリンと

遠隔で会話を重ねてその様子を

別日にZoomで私に教えてくれました)

 

 

アリさんがプリンに、

「ママはどんなママ?」と聞くと

 

 

P「ママと私はとっても相性がいいの!

エネルギーがいつも共鳴してるのよ。

 

ママはとっても優しいけど忙しい。

 

ママはいつも人のために

動いていてママの発言や思考は

人の豊さにつながっている。

 

だからママがいつも穏やかに

仕事ができるように、

私がサポートしているんだ。

 

 

→プリンが影でずっとサポート

してくれてたんだー!と思ったら

何だか健気で泣けてきた😭

 

 

 

そしてアリさんが、

「どんな時が幸せ?」と聞くと

 

 

P「ママがリラックスしている時

その側にいるのが大好き。

 

(とってもワクワクしながら

答えてくれたらしい)

 

ママが好きな本を読んだり

音楽を聴いたり etc..

そんな時は私までとても心地いい。

 

 

→プリンが倒れてからの2ヶ月

本当にずっと一緒にこんな時間を

過ごせたのはこのセッションのおかげ。

 

これからもプリンが

心地よく在れるよう

私は忙しくしすぎず、

 

穏やかにリラックスして

過ごせるようにするからね♡

 

 

 

次にアリさんが、

「プリンはどんな子?」と聞くと

 

 

P「私はじっくり思考するタイプ。

 

ある時期から単独行動を取る

ようになったらとても安定したの。

 

(多分4匹になってから?)

 

それから私は自分の穏やかな

エネルギーを他の子たちにも

循環させているのよ。

 

あと私はいつも

ママのお手伝いをしている。

エネルギーのサポートなどね!」

 

 

image

 

 

最後にアリさんが、

「ママに伝えたいことは?」と聞くと、

 

 

P「幸せにしてくれてありがとう!

 

私がいつか体から離れても

形が変わるだけだと

覚えておいて欲しい。

 

10年前に亡くなったパパも

違う次元に行っただけ。

たくさんの光を残して。

 

その光はパパを思う

全ての中にいて、

その光はママの一部でもある。」

 

 

image

 

 

これ、プリンが倒れる

2週間前のセッションで、

その後の2ヶ月は介護生活でした。

 

 

プリンが亡くなって思うのですが

なんか意味があって

このタイミングでお話し

できたのかなって。

 

 

昨年亡くなったプリの時も

別のヒーラーさんと話してもらい

このような予兆がありました。

 

 

 

 

最後のプリンのメッセージは

魂ではもう旅立つことを

決めてたのかなって。

 

 

そしてプリンが言ったように今、

 

プリンとは形が変わっただけで

これまで通り深い深い愛情で

結ばれた私のパートナーです。

 

 

image

 

 

 

この世に生を受け、

 

肉体を持って

大切な人たちと出会い

 

肉体を持って

肉体の別れを経験してゆく。

 

 

嬉しいことも悲しいことも

色んな感情や五感を通した

感覚を感じる。

 

これが「生きる」

ということなのでしょうね。

 

 

長く生きていくと

様々な別れを経験して

時にとても辛く寂しくなりますが

 

でもそれは形が変わった

その関係を続けていく

挑戦でもあるのでしょうね。

 

 

 

プリンが亡くなった後

ひっきりなしに毎日お花が届いて

ピーク時はこちら(笑)

 

image

 

 

何十人の人がお花と

思いを寄せてくれたことか。

 

 

本当にありがとうございました。

 

とてもとても愛されたワンコでした。

 

 

imageimage

 

 

ちなみに今回の記事で紹介した

アニマルコミュニケーターの

アリさんはこちら

 

 

プリの時からみてもらっている

エネルギー調律サロンはこちら

(会話もしてくれます♡)