自分の好きなことや

得意なこと
夢中になれることを

突き詰めていけば、


それは必ず仕事になります。



そうしてできた仕事は、
自分の楽しみや幸せだけでなく、

人の役に立てたり
人を豊かで幸せにすることもできます。

 

 

image



好きなことをしている時、
疲れないしもっとやりたいし
やればやるほど楽しいですよね?


好きなことを突き詰めていくと
それが得意なこととなり

人がお金を払ってでも
してほしいというスキルや
価値になります。


なので、

好きなことや得意なことは
積極的に周りにシェアしましょう。



私の周りには、
そうやって好きなことを
仕事にしてきた人が山ほどいます✨

 

 

 

例えば、

写真を撮るのが好きな人。

 

 

好きでただ色々写真を撮って

インスタにあげていたところ

 

写真が上手だから

撮って欲しいと依頼が来て、

 

その写真を依頼主がまた

インスタにアップしたところ、

私も撮って欲しい!と

撮影主に連絡が入った。

 

 

最初は趣味でしているからと

思っていたことが

徐々に仕事になっていき、

 

気づいたら本業よりも

忙しくなりそうで

週末起業だったのが、

会社を辞めて独立することになる。

 

 

するともっと好きなことに

没頭できるので、

よりそのものが仕事になっていく...

 

 

こういう人たちが

オンラインサロンメンバーさん

たちの間では良くある話ですルンルン

 

 

image



私自身そうです!

常に自分の好きなことに没頭し
それしかしてないから
そのものをより深めることができる。

(今の仕事はまさに😂💕)


するとどんどん洗練されていき
自分にしかできない
オンリーワンの価値になる✨

 



そうなるためにまずは、

・自分の好きなことが何なのか?
・何に夢中になれるのか?

を自分で良く知ること。



そしてそれをとことん突き詰めて
それを周りにシェアすること。

 

 

いくら好きで得意でも

それを人に知ってもらえない

ことには依頼は来ませんので。

 

 

こうした風潮は風の時代の流れ共に

もっと加速していくと思います!

 

 

image

 

 

関連記事

 

 

Voicyでも語っています♫

 

 


ちなみに私のアカデミーでは
こうした「自分を知る」スキルを
高めていくことができます🥰

是非チェックしてみてください✨