お正月に読みたい!と言っていた

こちらの本を読みました〜♡

 

 

風の時代の未来予測

 

image

 

 

yujiさんの存在はもちろん

存じ上げていましたが、

本を読むのは初でした。

 

 

着目点や興味が自分と近い

感じがして嬉しかったですし

とっても面白かったです!

 

 

2020年12月22日から

約200年続いた土の時代が終わり

風の時代が始まっていますが、

 

本格的に「風」っぽくなるのは

天王星が次のエレメントの

双子座に入ってからの

2026年からではないかと

おっしゃられています。

 

 

ちなみに時代が変わって

最初の20-40年は時代の大きな

分岐点となるタイミングだそう。

 

 

この時代の変わり目を生きている

私たちは、これから世の中の変化を

目の当たりにするのだなと思います。

 

 

どんなことが起こるのか

ワクワクします!!

多分想像を絶する未来が

待ってるのでしょうね。

 

 

この本には、

風の時代のみならず

その先の200年後に来る

水の時代の未来予想まで

書かれていて

 

SFっぽい部分もありますが

あながち間違ってないと思います。

 

 

また、今回の本ではキロンという

魂の傷についても書かれていて

12星座別のチャートもあります。

 

 

image

 

 

ここからは本に書かれてある

風の時代について"共感した!"

という部分を抜き出して

私が思うことを解説しています。

 

 

風の時代はそれぞれが

個性を発揮して生きやすく

なっていく時代。

 

そのため、まずは自分の

主義主張をはっきりさせる、

自分とは何かを深堀りして

見つけていくことが大事。

 

”自分と向き合う”という行為は

実は風らしい行為でもあるので、

 

どうしても今まで通りの

ルーティン、マインドセットを

持つ人たちには歓迎されづらい

ものなのかもしれません。

 

 

自分と向き合うことの大切さは

私の一冊目の本からずっと

一貫して伝えてきていますが、

 

風の時代になり、

益々その大切さが浮き彫りに

なってきている気がしますし

段々みんな気づいてきていますよね。

 

世の中の流れもどんどん

そうしたことがスタンダードに

なってきていて嬉しいです!

 

 

 

風の時代は個が輝く時代。

 

人はこの世に生まれた瞬間から

特別な才能・個体特性を

天から授けられていますが、

 

それを言うなれば

"融資”のようなもの。

 

融資として授かった

才能・天才性は、

ある意味”役割”と言っても

いいかもしれません。

 

世界に何かを伝えていく、

世界を変えていく、

周りを助けていく、

豊かさを生み出す、

感動をもたらず・・・

 

といった任をそれぞれが

託されているので、

 

それらを鍛え、精錬し、

外に打ち出していくことで

初めて天の原資を流通・

循環させていくことができます。

 

 

この部分また別記事で

詳しく綴りたいのですが、

 

自分とは何者か?

何が好きで得意で、

何に夢中になれるのか?

を突き詰めていくと、

 

それは自分の楽しみだけでなく

人を豊かで幸せにすることができます。

 

自分の才能を駆使することは

仕事になるし社会貢献になります!

 

 

 

人も宇宙の一部であり、

 

地球と呼応して生きている

存在であるということに

気づいた人たちから、

 

個にして全であることを体得し

結果、エゴイズムに基づく

所有や消費、乱獲、過剰生産を

控えていくようになっていくでしょう。

 

 

これ、まさに私が昨年取り組み

発信してきた分野のこと。

 

 

これからはこうした考えや

行動がもっとマジョリティに

なっていく気がします。

 

 

ただ一方で、

土の時代っぽさから

抜け出せずに所有や権威を

振りかざしてくる一定の人たちも

なくならいないと思います。

 

 

でもそうした人たちは

段々生きずらくなって

いくのではないでしょうか。

 

 

他にもこの本から気づいたことや

この本の素晴らしい部分は

恒例のオンラインサロン動画で

語りたいと思います〜!

 

 

image

 

 

また、今年最初の大吉日、

私なりに思うことをまとめて

 

1月11日の朝7時から

インスタLIVEをしたいと

思いますので

是非ご覧くださいませ♡

 

image