今日は射手座新月で皆既日食です♡

 

新月記事は昨日アップしています照れ

 

 

 

 

さて、射手座と言えば

私の月星座で、目標を定めて

狙いうつ...というパワフルで

大好きなエネルギーなのですが、

 

一方で目標を定めすぎて

自分を縛ってしまっている

人も多い気がするので

そんなことを記事にします!

 

 

image

※今日の画像は先日行った

フォーシーズンズホテル大手町^^

 

 

 

私は昔から常に夢を描き

夢を細分化して目標にして

日々の行動計画に落とす...

 

というルーティンが好きで

得意だったのですが、

 

それをやりすぎて途中から

達成することでしか

満足を得られなくなり

 

バーンアウトしそうに

なったことがあります。

 

 

 

目標を持つことは大切ですが

自分で決めた目標に

捉われすぎないことも大切です。

 

 

ただ、

この見極めって本当に難しくて

 

行動をしていない人が

「捉われたらいけないよね」

って、投げ出すのも違う。

 

 

目標を立てて行動をしすぎて

自分を縛ってしまう人は

その目標を手放すことが大事。

 

 

でも、まだあまり行動を

していない人は、

目標を立ててそこに向かって

ひたすら行動することが大事。

 

 

人によって正解は変わるんです。

 

 

だからこそ、

 

今自分がどんな状態なのか?

 

ということを客観的に捉える力を

つけることが大切なんです。

 

 

image

 

 

 

様々な本を読んだり

様々なセミナーを聴けば

聴くほど迷走してしまうことが

あると思います。

 

 

そんな時は、

インプットをやめて

自分自身を内観して、

 

自分が今何を感じているか?

 

コミュニケーションしましょう。

 

 

答えは外になくて

自分の内側にしかないんですよ。

 

 

だからいつも言いますが、

"自分を知る"ということが

大切なのです。

 

 

image

 

 

私は昔から

自分がどう在りたいか?という

問に対して、「自由」という

キーワードが必ず上がります。

 

 

自由というのは、

お金や時間があることでなく

心が何にも捉われていないこと。

 

 

いくらお金や時間があっても

目標やそのためのやるべきことに

縛られて日々を過ごしていたら

全然自由じゃないと思った。

 

 

だから私は人生の途中から、

 

とにかく自分の心を乱すものや

やりたくないことを

排除していって今があります。

 

 

 

今日の記事に関連することは

以前YouTubeに音声を上げて

いますので是非お聴きください!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

新月ワークはこちら♡

 

ロイヤルムーンボトルキット

一般発売開始は12月25日〜