昨日、鹿児島霧島リトリートの

ブログ記事をアップしましたが

今日はその続きです...♡

 

 

 

忘れの里 雅叙園を後に

系列である同じく霧島にある宿

 

天空の森に移動しました♡

 

(天空では人数を更に限定して爆  笑

image

 

 

オンラインサロンメンバーさんとの

ランチピクニックリトリートの

様子はYouTubeをご覧ください♡

 

 

 

着いてからまずは絶景を

眺めながらピクニックランチ虹

 

image

imageimage

 

 

山々と木々に囲まれた豊な空間。

 

image

imageimage

 

 

みんなで裸足で芝生を散歩したり

ゴロゴロしたり最高に気持ちいい!

 

もちろん温泉もあるので

楽しんでいただきました♨️

 

imageimageimageimage

 

 

皆さまは皆さまで夕方まで

ヴィラでお時間を楽しんで頂き、

私はここに彼が合流して

別でもう一泊..♡

 

 

みんなで私たちのお部屋に

遊びにきてもらいながら

お見送りしてもらいました(笑)

 

image

 

 

さて、ここからは

彼との滞在日記ですお願い

 

(私がリクエストしてw)

お誕生日プレゼントの滞在!

 

imageimage

 

 

こちら東京ドーム13個分の敷地に

5棟のヴィラしかありません。

 

中でも一番の広さのヴィラ

"天空"というお部屋に宿泊。

 

お部屋のお庭には

無農薬農園もありました!

 

image

image

 

 

こちらの宿のドレスコードは

なんと「裸」です笑い泣きハート

 

それくらいプライベートな場所。

 

お忍びでヘリでいらっしゃる

有名人も多いお宿です。

 

imageimageimage

image

 

 

敷地内は基本車で移動。

 

広大な無農薬の畑から

川の中までドライブしました!

 

(雅叙園や天空のお料理のお野菜は直農園から)

 

imageimageimage

imageimage

image

 

 

サンセットの時間には

一番高台にある場所に

案内してもらったのですが、

ここからの夕日にもう感動笑い泣きキラキラ

 

imageimage

imageimage

 

 

夜の風景も素敵です♡

 

ディナーはワインのカープの中で...

 

imageimageimageimage

 

 

丁寧なお料理に

丁寧なおもてなしに、

極上のプライベート時間を

味合わせて頂きました♡

 

 

実は今回の雅叙園&天空は

友人である細谷ゆかりさん

コンサルを担当していて

それがきっかけで訪れたのですが

 

何とこの日がゆかりさんの

最後のこちらのお仕事の日でした。

 

image

 

そんな最後の日に

ご一緒させて頂き、

本当に嬉しかった。

 

しかも一緒に誕生日まで

お祝いしてくれた笑い泣き

 

(彼とゆかりさんも偶然20年くらい

前からの友人という。偶然よww)

 

image

 

 

お部屋に戻っても

何とお部屋にもバースデーが

用意してあった笑い泣き

 

お宿からの計らいにも感動...

 

imageimage

 

 

夜は満点の星空を眺めながら

温泉に浸かり、まさに

"天空"にいるようでした半月

 

image

 

 

次の日の朝も早く起きて温泉♨️

 

image

 

 

お部屋にも露天風呂1つと

内風呂2つの温泉があり♨️

 

image

image

 

 

朝食はお好きな場所で...

ということだったので

川をリクエスト。

 

image

 

こんなの初めて...!!!!

 

やばーーい笑い泣きハートハート

 

imageimage

 

 

こうした野のしつらえも

全て手作りでこういう

ところが本当に素敵。

 

imageimage

image

 

 

ここには山も川も無農薬農園もあり
ここが一つの理想的な街という感じ。

好きなポイントは
ラグジュアリーなのにナチュラル。


煌びやかなラグジュアリーは
もうあまり好みではなく、

自然こそが最高の洗練であり
芸術であり美だと思う。

 

image

 

 

帰り道ににソリを見つけました。

 

これ子供の頃よくしてたラブ

 

懐かしくてついはしゃいでしまったw

 

image

 

 

 

 

 

この宿では社長さんも然り、
従業員の方全てが自然への
リスペクトがあり心から共感できる。

丘の上で眺めた夕日。
川の中での朝食。

全てが宝物の思い出となりました。

 

ありがとうございました♡

 

image

 

 

フライト前には、

九州最大級と言われる神社

霧島神宮に立ち寄って帰りました。

 

imageimageimage

 

 

実は今回の旅は年に3度しかない

方位取りの大吉日。

 

 

素晴らしい日に

素晴らしいメンバーと

素晴らしい場所で

素晴らしい時間を過ごせたことに

心から感謝致します。

 

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ダイジェスト動画はこちら

 

 

 

サロンメンバー募集中