先日、オンラインサロン企画で

 

鹿児島県霧島にある老舗の温泉宿 

忘れの里 雅叙園に行ってきました!

 

 

ダイジェスト動画をYouTubeに

アップしたのでご覧ください♡

 

 

 

霧島は初でしたが、

山の緑が深く水源が豊かで

本当に素晴らしい地でした。

 

 

しかもこの日は年に3度しかない

方位取りの大開運日ラブ

 

私の吉方位に皆様をお連れしました♡

 

 

雅叙園は自然の恵みや

循環を大切にしていて、

無農薬の農場を持っていたり

鶏も平飼いで育て卵やお肉を頂きます。

 

image

imageimage

imageimage

imageimage

 

 

チェックインの時は

手作りのお菓子と爪楊枝も

気を削った手作り。

 

image

imageimage

image

image

 

 

由緒ある雅叙苑の中で培われた
サスティナブルなおもてなし

野の物を使った🌿
お食事テーブルのしつらえ

季節の一品のレシピや
野にある果物や木の実を使っレシピ

など、私の人生の先輩で友人である
@holistic.foodstyle がプロデュース

 

 

今回はその友人が手掛けているので

以前から興味があり方位がいい時に

合わせて企画を組みました。

 

 

imageimage

image

imageimageimage

 

 

お宿のすぐ脇にはとても綺麗な

源流があって心癒されます。

 

imageimage

image

 

 

こちらは名物ラムネ湯。

 

古くから自然に

湧き出している自噴泉です。

 

imageimage

 

 

他にも温泉はいくつかあります。

 

imageimage

 

 

温泉の横にはSPAも。

 

imageimage

 

 

続いては客室です。

 

こちらの宿は日本で初めて
露天風呂付き客室を
作られた歴史あるお宿。

 

私が宿泊したお部屋は

お風呂リビング付きの

メゾネット式離れです。

 

imageimageimage

 

 

お部屋の窓からの景色が最高すぎる。

 

image

imageimage

image

image

 

 

また、昔ながらの炊事場もあり

これには本当に感動しました。

 

imageimage

 

 

お食事も全て自然のもの。

 

地の食材を心を込めて

作られているのがよくわかります。

 

これまで訪れた様々な宿の中でも

おもてなしは最高レベルのお宿です。

 

image

image

image

image

 

 

食事の後は、みんなで囲炉裏を

囲んでゆかりさんと量子に

関するお話を1時間ほど。

 

竹筒に入った焼酎を飲みながら♡

 

image

 

 

ゆかりさんとの量子は

本日オンラインサロン

全編公開しますのでお楽しみに♡

 

image

 

 

夜は早めに解散して、

朝は7時から私のお部屋に集まり

クリスタルボウルを使った瞑想。

 

imageimage

 

 

ゆかりさんが自宅から528hzの

クリスタルボウルを持ってきて

演奏してくださいましたラブ

 

 

瞑想の前には

セルフリトリートカード

引いていたので、瞑想後に

1人ずつシェアタイム。

 

image

image

 

 

カードを使ったワークが凄く良くて

これから私のリトリートでは

必ず持っていこうと思いましたラブ

 

皆様も是非使ってみてね!

 

image

 

 

15日からは毎朝カードを使った

インスタLIVEもしますよキラキラ

 

 

 

そして朝食もみんなで♡

 

みんなで食べるご飯は尚美味しい照れ

 

食事にはいちいち感動でした!

 

image

imageimage

 

 

チェックアウトまでの時間は各々で。

 

私はかつての馬小屋を

リノベーションして作られたという

ラウンジで朝のワークタイム。

 

image

 

鶏たちと共に(笑)

 

image

 

 

本当に素晴らしいお宿と

素晴らしいメンバーたちと

一緒に濃い時間を過ごせて

最高に幸せでした♡♡♡

 

みんなありがとーーーーラブ

 

 

自分で言うのも何ですが、

私のオンラインサロンメンバーさん

みんな本当に思いやりがあって

熱くて個性豊かで魅力的な方ばかり!

 

image

 

 

そして、この素晴らしいお宿との

ご縁をくださったゆかりさん

本当にありがとうございました!

 

image

 

 

実はこの後も、

雅叙園の系列の素晴らしい

お宿に移動したので

続きはまた別記事で♡♡♡