先日、横須賀にある

ありんくりんの森で

オンラインサロンイベントを

開催しました✨

 

 

その名も、

サスティナブル畑パーティー 爆  笑

 

image

 

 

ありんくりんの森といえば

私のエシカルTVでも何度か

紹介しているあの場所です!

 

 


東京をはじめ、

福島や奈良、佐賀からも

集まってくださいましたラブ

 

まずはオリエンテーション。

 

imageimage

 

 

まずは、

薪割り→火起こし体験からルンルン

 

お子さんも初体験してました爆  笑

 

image

image

imageimage

 

 

その後は、こちらの施設の

オーナーRIKKIさんが開墾した

森を散策ツアー !

 

image

 

 

手作りのブランコもありました!

 

image

image

 

 

その後は、畑や養鶏場も

案内してもらいました!

 

お野菜収穫体験もしましたよ♡

 

imageimageimage

 

 

ちなみにこの日の長靴は

チームルミエールのみんなが

私の誕生日にプレゼントして

くれたものでお気に入りですラブ

 

image

image

image

image

 

 

今回お料理は、

フードロスに取り組むレストラン

ターブルオギノのオーナーシェフ

荻野さんに担当いただきましたキラキラ

 

image

image

 

荻野さんへのインタビュー

YouTubeはこちら♡

 

 

ワインも用意して頂いていたので

自然の中で乾杯です〜白ワイン

 

imageimage

image

 

 

使っているお野菜はもちろん

こちらでとれた無農薬野菜照れ

 

荻野さんのお料理はどれも

本当に愛情がこもってて美味しい!

 

imageimageimage

image

 

 

そしてランチパーティーの後は

RIKKIさんと荻野さんを囲んだ

お話し会も開催しました!

 

お話し会30分の動画は本日

オンラインサロンにアップします♡

 

imageimage

imageimageimageimage

 

 

大人も子供も動物も植物も、

みんな自然の中でイキイキと

した表情を見ることができ

心から嬉しかった〜ラブ

 

 

ご参加の皆さま、

ありがとうございました!!!

 

image

 

 

イベントの様子はYouTubeに

アップしましたので、

是非ご覧ください虹

 

 

 

サロンメンバーさんが

作ってくれたリールの

動画はこちら虹

 

https://www.instagram.com/reel/CVWeteFjvVN/

 

 

 

ちなみに、私は10年前から

こうした農業イベントを

開催していますお願い

 

 

懐かしい記事も記録のため

リンクしておきまーす!

 

 

2011年〜

 

 

 

 

 

農家さんをはじめとする

自治体で開催したセミナー

 

image

 

 

地域活性のPRなども

行っていました!

 

image

 

ライチ被ってるww

 

 

オンラインサロンメンバー募集中!!